2010年1月20日 (水)

ポケモン

最近、娘もポケモンやるようになりまして。っていうか私や兄ちゃんがやってるのを見ていて、尚且つ私がLL買ってDSが一つ余ったのも要因なんですが・・・。兄ちゃんとよく交換やらもしてるんですが、基本的にはお気に入りのポケモンを「ゲット&育成+飾り立て」が主のようです。

かみさんはゲームは反対派(目に良くないから)ですが、一応私がゴーサイン出さないと出来ないシステムにはなってます(私がいないと出来ない)。兄ちゃんは時間が短いとぶつぶついってますが・・・。

時間が足りない分、ポケモンの育成・ゲットやアイテム取得は私が夜こそこそやってますcoldsweats02。昨日も「電気玉持った、ボルテッカー覚えたピチュー、しかも♂♀」をゲットするのに苦労しました。レッド3回(電気玉奪取)、卵取得、孵化、♂♀選定・・・・。(小僧は♂、娘は、♀じゃないと嫌らしい)

ちなみにこのピチュー、デンリュウ♂とピカチュウ♀のタマゴなので、最初から「ボルテッカー、10万ボルト、電磁波、雷パンチ」覚えてます。なめたらいかんぜよhappy01

兄ちゃんはこの他にも、「たけしからもらったサイホーンのドサイドン」を作ってくれって言ってます。しょうがないので、私が作ったのと交換して、また作り直すしかないでしょう。(個体値はいっしょなので、同じポケモンになります)

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

フルコンプリート

ついに「493匹」集まりました。初めてのフルコンプリートです。配布ポケモンは無理って思ってたんですが、持ってる親戚がいまして登録させてもらいました。

あとは「バトルタワー100連勝」すれば、カードもブラックになるんですが、今のところ73連勝が最高・・・。こちらは無理かもしれません。

とにかく地道にやり倒すか・・・・・。

PS 小僧はシルバーに飽きて、最近ルビーやってますsmile

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

やっと・・・・くぅ~・・・

ポケモンシリーズは全部やってきましたが、今回初めて偉業を達成しました。友達と気軽に交換できる子供達には「ふん!」って鼻で笑われそうですが・・coldsweats01

Alim0328 そうです、ついに全国図鑑が埋まったんです。

ポケモンゲームの基本ですが、これが中々・・・。

 

 Alim0330

集めたポケモンの数はご覧の通り。「セレビィ」「マナフィ」「フィオネ」「シェイミ」は残念ながらいませんが。(みんな ィ ェ がつくな)

 

さて、今後はどうしますか。バトフロやるかポケスロやるか・・・。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

バトルタワー2

今まで数え切れないくらい2回目のクロツグの直前で負けて・・・、それでもナントカなるって信じて戦略練ってポケモン作って、やっとたどり着きました。

100連勝してる人にとっちゃあ何を今更って思うんでしょうが、世の中こんな人のほうが多いんですよ(多分)。

んで、結果は・・・・・、勝ちました!!happy02

はっきり言って、クロツグ以外のトレーナーのほうが強いっす。クロツグのポケモンは反則気味の能力を持ったポケモンですから強いのは当たり前。でも、ここに来るまでに何度なんでも無い奴らにやられてきたことか・・・。

特にノーマルがむかつきますね。攻撃の個体値28・努力値全振りで、こだわりの鉢巻持たせたガブリアスの逆鱗に耐えるって・・・。しかもカウンターって・・・。

今までは攻撃・特殊特化の先制一撃必殺パーティでしたが、これからは違うポケモンでも育てますか・・・。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

バトルタワー

最近バトルタワーに凝ってますが、相変わらず連勝が伸びません。昨日も42連勝でストップしてしまいました。

多分ポケモンが悪いんじゃなく、私の戦略ミスなんでしょうが・・・。

他のもやろうかな~。

ちなみに、ファクトリーは1回目のネジキに勝ったところ、キャッスルは2週目が終わったところ、ルーレットは1週、ステージは4週終わったところで止まってます。

他にも、ポケスロン、サファリゾーンなどほとんど手付かずがいっぱい・・・。

5年は遊べるかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

やってます

小僧と一緒に「ハートゴールド」「ソウルシルバー」やってますが、当然私はレッドも撃破し色々と遊んでますcoldsweats01

小僧は色々な事情で中々進められず、やっとカントーに入りウロウロしてます。

ところで2・3日前にスクープされてた「DS大画面」がついに発表になりましたね。最近めっきり「老眼」になってきた私ですが、「大画面」にグラグラきてますpig買っちまおうか・・・catface

| | コメント (3)

2009年9月14日 (月)

ハートゴールド、ソウルシルバー

予約して買ってしまいましたhappy01

金銀やるのは10年ぶりです。

今回は「ポケウォーカー」が付いているのが特徴ですが、早速子供達が走り回ってますcoldsweats01軽く1万歩超えるなんて、子供ってすごいと思いましたhappy02

今回のは、「ダイパ」と互換性ありありなので、早速いんちきを・・・。最初の一匹を貰ってダイヤに移して、リセットして移してを繰り返し、最後の一匹はレベル50にして送り返す(もちろんドーピング済み)。無敵なのでサクサク進めることができます(ID一緒なので言うこと聞くし)。秘伝技もすでに覚えてるし楽チンです。

その脇で子供らはどんどんポケウォーカーでポケモン集めてくるし、なんだかとってもいい感じ~。

| | コメント (0)

2007年6月30日 (土)

ジラーチ

諸問題があってDSを禁止状態にしている我が家ですが(小僧の眼ですね)、ジラーチの引き換えが当たったので明日娘とポケモンセンター行ってこようと思います。小僧はサッカーの大会なので父娘は暇なのです(笑)。というわけで、明日は娘とデートです。

PS コクワ♀に31ミリ超えが出ました。デッケー!!

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

進化

検索ワードが多いのでポケモン情報です。ヒンバスをミロカロスに進化させるには「美しさ」を十分上げる必要があります。美しさを上げるには「ポフィン」を与える必要があります。美しさを十分上げるには「渋い」ポフィンを与える必要がありますが、LVの低いポフィンだと、十分に美しさが上がる前にお腹いっぱいでポフィンを食べなくなってしまうので注意が必要です。渋いLVの高いポフィンを作るのに適したきのみは、手に入りやすいものでは「シーヤのみ」です。ふれあい広場を散歩してれば、ポケモンが拾ってくることがあります。シーヤのみを増やしてポフィンを作りヒンバスに食べさせましょう。LV23~25くらいのポフィンを8~10個食べさせれば十分かと思います。「せいかく」や「こせい」が「しぶいあじがすき」ならさらにベターです。十分美しさが上がっていれば、「ノモセ」のポケモンセンターの右にある家でバンダナがもらえます。お試しあれ。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

LVアップ

子供ってどうしてかたくななんでしょうね。LVアップさせたいって言うから、四天王戦やれっていってLV100のポケモン4体送ってやったのに、ちまちまこつこつやってるんです。なんでって聞いたら、「時間が足りないから」ですって。たしかに一日30分しか認めてませんが、ちまちまやってたら何日かかることやら・・・。30分あれば、十分四天王戦できるのに・・・。好きにやれぃ。

私はというと、集められる奴は全部捕まえたし、秘密基地も大分かっこついたし、あとはバトルタワーだけですが、いま一つだし・・・。しかたがないので、こだわりパーティーでも創るか・ということでちまちまやってます。とにかく最速パーティーでもいっちょということで、現在クロバット製作中。最速は今のところサンダースですが(LV50で198)、これを超えられるのか?さてのこりは何を選ぼうか?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧