2008年5月 6日 (火)

お知らせです

一年以上に亘って続けてまいりました「どんな成虫になるグランプリ」ですが、実は今現在いまだ幼虫やっております。しかも縮みに縮んでまったく蛹化の気配はありません。これ以上続けるのもなんですので、一応ケリをつけようと思います。

「結果、セミ幼虫だった」・・・・・・。

これにて、どんなグランプリは終了いたします。ご容赦くださりませ。

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

NO1カブト決定!!

長らく続けてまいりました「俺達のカブトNO1決定戦」ですが、ついにNO1カブトが決定いたしました。←「手賀沼の湖畔にて別館」にてご確認下さい。

参加者の皆様、長い間のお付き合いありがとうございました。思いつきで「俺クワ」を始め、勢いで「俺カブ」までやってしまいましたが、クワカブポストシーズンの一時をなんとなく過ごせたのではないかと思ってます。

寒さも底をついたといわれてますから、もうじきクワカブシーズンインの時期になるのではないかと思いますが、この「俺達のNO1・・」でますます拍車がかかる方もでてくるのではないかと思われ・・・(笑)。

さて、今シーズンはどういう計画でクワカブしようかな?     釣人

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

俺達のカブトNO1決定戦最終決戦

俺達のカブトNO1決定戦にご参加の皆様、永らくお待たせしました。第三回選択会議の集計が出ましたので、「手賀沼の湖畔にて別館」にてご確認ください。尚、引き続き「最終決選投票」を行ないますので、投票のほうもお願いします。最終投票については投票先が「コメント」や「掲示板」ではありませんのでご注意ください。

Hirusu_002_2 羽化したてのヒルスシロカブトです。角ちっちゃ!

| | コメント (5)

2008年2月 7日 (木)

俺達のNO1途中結果及び参加者の方へのお知らせ

第2回選択(補充)の集計が出ましたので、参加者の方はご確認ください。

また、今回はクワの時と違い票が分散しておりますので、決選投票の前にさらにワンクッション入れたいと思いますので、参加者の方は全員「手賀沼の湖畔にて別館」の「俺達のカブトNO1決定戦」をご確認お願いします。

PS 最近、俺カブの連絡記事ばっかしなのでちょっとクワ事情をば。先日アンテ(ブータン)のオスの餌交換したんですが、最大が39グラムで中々40グラムには届きません。国産と見比べればとてつもなくでかいんですけどね。ちなみに♀はぞくぞく羽化・蛹化してます(冷し虫家で22度固定中)。80ミリ超えてくれることを切に願ってます。

頑張れブータン!!(何しろアンテは玉砕続きなもんで・・・)

| | コメント (15)

2008年2月 5日 (火)

俺達のカブトNO1決定戦第1回補充結果

「俺達のカブトNO1決定戦」にご参加の皆様にお知らせします。第1回補充の結果が出ましたので←「手賀沼の湖畔にて別館」にてご確認ください。引き続き第2回選択(補充)をしますので、該当の方はよろしくお願いいたします。

なお、今回の結果でかなり上位が肉薄してきましたので、本来なら2票のカブトを落選とするところを3票のカブトも落選とさせていただいています。補充の該当者の方が増えておりますので、必ずご確認いただき補充をお願いいたします。

PS いまだにノミネートカブトが無傷の方もいます。すごいというか平均的というのか・・・(笑)。

| | コメント (12)

2008年2月 3日 (日)

俺達のカブトNO1決定戦集計発表

ノミネートカブトによる集計が終わりました。←「手賀沼の湖畔にて別館」内「俺達のカブトNO1決定戦」にてご確認ください。

今回は参加者が増えたせいか、落選カブトが少なく、第1回の選択(補充)をしていただく方も半分以下となっております。補充によって残ったカブトの勢力図がどう変わっていくのか見ものです。

| | コメント (13)

2008年2月 2日 (土)

俺達のカブトNO1決定戦エントリ締め切り

俺達のカブトNO1決定戦ですが、営業のかいあって(笑い)多数のエントリーをいただきました。本日いっぱいでエントリーを締め切りにしたいと思いますので、参加希望の方はお早めに(といっても、私が次にPCの前に座るのは明日の午前中になると思いますが)。

明日(3日日曜)の昼間には、第1回の集計を行ないたいと思いますので、参加者の方は結果を見守っていて下さい。集計が出揃い次第、第二回選択会議に移りますので、「手賀沼の湖畔にて別館」をご覧くださいませ。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

俺達のカブトNO1決定戦開始!!

俺達のカブトNO1決定戦を開始しようかと思います。とりあえずノミネートを受け付けますので、「コメント欄」か「掲示板」のほうに「好きなカブトムシ1位~5位」をノミネートくださいませ。ルール詳細は「手賀沼の湖畔にて・俺達のカブトNO1決定戦」でご確認下さい。

ある程度参加人数が揃ったら本戦に突入したいと思います。また、ルールで理解不能な点、こうしたほうが良いなどありましたらその都度お知らせ下さい。

ちなみに私釣人の好きなカブトは「1位 DHリッキー」「2位 国産カブト」「3位 MEエレファス(ゾウカブト)」「4位 DGグラント(グラントシロカブト)」「5位 Cアトラス」って感じです。  

(DHはディナスティスヘラクレス、MEはメガソマエレファス、DGはディナスティスグラント、Cはカルコソマってことです。合ってるかな?)

| | コメント (24)

2008年1月28日 (月)

俺達のカブトNO1決定戦?

思いつきから始まった「俺達のクワNO1決定戦」でしたが、カブト愛好者の方から「クワじゃなくてカブトならなぁ」というお声もありましたので、このまま勢いにのって「俺達のカブトNO1決定戦」もやっちゃおうかなぁと思い始めました。

しかし、ルールの周知等の問題も沢山ありましたので、それをふまえてルールを明文化してみました。問題がなければ進めちゃおうと思いますが、ご意見のあるかたどしどし言ってくださいまし。

←「手賀沼の湖畔にて別館」に「俺達のカブトNO1決定戦」のカテゴリをアップしましたのでご確認ください。

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

俺達のクワNO1決定戦・結果発表

永らく続けてまいりました「俺たちのクワNO1決定戦」ですが、ついに最終投票の結果が出ました。NO1はなんと!・・・・・・・。

←手賀沼の湖畔にて別館(俺達のクワNO1決定戦)にて、結果をアップしてありますのでご覧下さりませ。

参加者の皆様、お疲れ様でした。また、ご参加いただきましてありがとうございました。次回開催は・・・・・・・・、またいつか(笑)。

PS 別開催中の「どんな成虫になるかグランプリ」ですが、実はまだ幼虫やってます。現在蛹室ともとれそうな巨大な空間でじっとしています。はたして蛹になれるんでしょうか?

| | コメント (6)