2013年6月13日 (木)

廃棄そして再始動

引っ越しに伴い、大々的に廃棄処分または売買した私のお宝たち(crying

釣り具も8割がた売り払い、遊戯王カードも全部売り(5000枚位あったshock

ガンプラも、ザク3体を残し廃棄処分しました。

庭の大量のプランターも引き取り先が決まり、漫画もそのうち処分しようと思ってます。

多分購入価格は楽々外車が買える金額だったことでしょう。

でも、後悔なんかはありません。だって今までさんざん楽しんだんだから。またここから始めるってことで・・・・happy02

というわけで、第一弾として「宇宙戦艦ヤマト2199」のヤマトをまず作り、テレビの前に陳列。第二弾としてガミラス艦も買ってきました。(ちなみにメダカも飼育開始)

置き場所が少なくなったって、私の好奇心はとどまることを知らないのであります。

増殖させすぎるとかみさんに怒られるけどね~delicious

Dm22


いよいよ公開間近です

超ミニ盆栽鉢同好会 ←クリックしてね

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

フェラーリ

Alim0710


ボンドレスのガンプラばっかし作ってたので、久々のシンナーが臭いですcoldsweats02

 

 Alim0712
 

スケルトンタイプなので、メカ好きにとってはこれで完成でもいいかなと・・・。

エンジンやインテークがかっこいいです。

 

 

Alim0711

2001年モデルですけど、やっぱフェラーリはいいですねぇhappy01

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

1/380 第二弾

先日の1/380のガンプラですが、こんな感じです。

Alim0242 カップの上にカップが乗ってるんですね。

 

 

 Alim0246 素組みではこんな感じです。

 

 

 Alim0248 これで全種、ガンダム、シャアザク、ドム、ザクです。

 

 

 Alim0249 実際のサイズはこんなです。ちっちゃいですね。

 

 

 Alim0252 ガンダムにマーカーで色塗ってみました。

 

 

 Alim0253

 

 

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

1/380

コンビニで、カップヌードルに「ガンプラ」が付いているのを発見。さっそく買ってみた。

サイズは「1/380」で、ガンプラでは最小らしい。

小僧がもっと買ってきてというので4つ買ったら「3000円何がしです」・・・えっ!!なんで?

一個580円でしたcoldsweats02 (ってことは400円位するのか・・・・高っ!)

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

マクロスF バルキリー

一応素組みが出来たので、とりあえず1回変形させてみました。とても複雑ですwobbly

Alim0029 飛行形態です

 

 

 Alim0030_3

裏側です

 

 Alim0032

ガウォーク手収納状態

 

 Alim0034

ガウォーク形態

 

 Alim0036

バトロイド形態

 

 Alim0037

背後の状態

 

こんな感じです。大昔作ったときは、コックピットはそのままバトロイドの胸にありましたが、今回のは180度反転して、背中(羽根の後ろ)のほうに行くんですね。おかげで変形の仕方が難しくて難しくて・・・。戦闘機形態に戻すのも一苦労でした。ガンダムしか作ったことない(マクロス見てない)人だと、訳わかんなくなるかもですsmile

| | コメント (7)

2009年3月 2日 (月)

バルキリー

ガンプラに少々飽きたので、ちょっと毛色の変わったものを買ってきました。「マクロスFのバルキリー」です。

昔やってたのを、最近リバイバルしているようで、版権もバンダイが買って新しく売り出しているようです。バンダイなのでもちろん切ってはめるだけ。簡単です。でも、複雑な変形形態は過去のものと比べると段違いにすごそうです。小僧に見せたら「何がなんだか解らない」と言ってました。

(出来上がったら見せてやるよ・・・smileガンプラ小僧君)←(うちの小僧のことです)

| | コメント (3)

2008年12月 2日 (火)

OO

久々に、冬眠中のカテゴリーを起してみましょうhappy01

タイトルの「OO」ですが、「ダブルオー」と読みます。最新のガンダムですね。ついにOOガンダムが登場し、その他の新しいガンダムも続々なんですが、今までのガンダムに倣ってかどんどん装備がすごくなって強くなっていきます。当然ギミックもすごく、ファングという飛び道具や、足に隠し腕があったりとやりたい放題です。じつはここに落とし穴がありました・・・。

うちでは小僧もガンプラファンなんですが、最近は自分の小遣いで買うんですね。ところがギミックが多く複雑なせいか、ガンプラ自体の値段が上がってヒーヒー言ってます。簡単な量産タイプが多かった頃は、1,000円で一体買えたのが、一体1500円以上になってきて悲鳴をあげてるんです。複雑でかっこいいかもしれないけど、お金の無い小僧には大ダメージのようです。この辺を少し考えてもらえたらなぁとつくづく思う次第であります。

ちなみに「ケロロ軍曹プラモ」も高く(複雑に)なってきてますなぁ。パワーアップしすぎじゃね?

| | コメント (2)

2008年9月29日 (月)

MG RX-78-2 Ver2

久々に小僧が暇ができたので、一緒にガンプラ買いにいきました。小僧はケロプラ(ケロロ軍曹のプラモ)、私はMGガンダムのVer2を買いました。んで早速作り始めました、まずはコアファイターからです。今回のはコアファイターも凝ってるんです。

Cimg1277 まずはお腹の中に入ってる状態

 

 

Cimg1278 裏側です

 

 

Cimg1279 頭が起きてきて・・・

 

 

Cimg1280  Cimg1281

先が伸びる・と。この時点ではコックピットは上向いてます。

 

Cimg1282 これが、コックピットが前向いた状態です。

 

 

Cimg1283 で、キャノピーは後方にスライドするって感じです。

 

 

前回のは、腰周りの可動の関係で、コアファイターの内蔵は出来なかったんですが、今回のはこいつが納まって尚且つ稼動するようになってるらしいです。先が楽しみ~happy01

| | コメント (0)

2008年3月31日 (月)

なぜに終了?

ガンダム00が終わってしまいました、たったの25話で・・・・。しかも最後の3話くらいはなぜか大忙しの話の展開。なぜ?視聴率が悪かったから?その割りにはこのあとも続くよみたいな超思わせぶりなエンディング・・・。小出しにして煽ってるんでしょうか・・・。小僧はせっかく買ったガンプラ・これから買おうと思ってたガンプラの梯子をはずされたような気持ちのようで文句言ってます。

やはり一年はやってほしいですね~。TBSじゃだめなんじゃないでしょうか。テレ朝かテレ東の、土曜か日曜の午前中のアニメ時間帯に突っ込んだほうがいいんじゃないかと・・・。(ウルトラセブンが深夜だったのも気に入らないし)

| | コメント (3)

2007年12月29日 (土)

出来上がり

MS-06Jが出来上がりました。Ganpura_011

脚部のバー二アがなかったりして、すっきりしています。これでずいぶんとザクが揃ったので・・・。

 

 Ganpura_008

左からMS-06S、MS-06J、MS-06Fです。違いがわかりますか?

 

 Ganpura_009

後ろから見た図です。ランドセルが違ってますね~。

 

 Ganpura_010

ついでですが、左からMS-05B、MS-06J、MS-07。ザクⅠ、ザクⅡ、グフです。進化してますなぁ。

 

ザク完成祝いに、今年のはやりもんでも一つ・・・・

 Ganpura_001

「あれ~、なんでみなさん横向いているんですか?あっ、俺が寝ていたんだ・・・・。へたこいた~・・・・」

 

 Ganpura_002

「ダカダンダカダンダカダン、ダカダンダカダンダカダン・・・」

 

 Ganpura_003  

「ほうえ~~」

 

 Ganpura_004

「うえ~い」

 

 Ganpura_005

「でもそんなのカンケイネェ、でもそんなのかんけいねぇ」

 

 Ganpura_006

「でもそんなのカンケイネェ」

 

 Ganpura_007

「はい、オッパッピー」

 

いかがでしたでしょうか、楽しんでいただけましたか。今年はオッパッピーな年でしたが、来年はどんな年になるんでしょうね。ではまたお会いしましょう、さよなら・さよなら・さよなら・・・(爆)。

 

| | コメント (8)

より以前の記事一覧