« 4月 | トップページ | 最高 »

2014年4月15日 (火)

4月の様子

どんどん、暖かくなってきて小さい木々たちもよく動き始めてきました。ベランダ盆栽ももうじき1年になりますが、今の現状はというと・・・。

20140412_06

 

 上の段。松などが中心です(日当たり良し)

 

 

 

20140412_07 

下の段。超ミニが中心。(乾きが上だと早すぎる)

 

 

 

20140412_08

 ちょい奥め。実生や挿し木。(直射、直風からガード)

 

 

 

 

20140412_02

実生3年目のミニ黒松。

 

 

 

20140412_03

 実生2年目の榎。

 

 

 

 

20140412_04

 実生3年目の紅葉

 

 

 

20140412_05

実生3年目のケヤキ。

 

 

 

 

20140412_09

 昨年咲かなかったピラカンサ。今年は蕾がいっぱい。

 

 

 

20140412_11

 エゾ松も新芽がいっぱい。

 

 

 

こんな感じです。まだまだ年数が浅いので、形になってなかったりがほとんどですが、毎日眺めて癒されてます。限られたスペースだと、ほんとに超ミニに出会ってよかったなとつくづく思います。

さて、来月のWEB展示会に出せる子はあるのでしょうか?

|

« 4月 | トップページ | 最高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | 最高 »