« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

最高

気温がどんどん上がってきて、盆栽の新芽も勢いよく伸びてきてます。

さて、金曜日ですが、仕事を早めに切り上げ、「ももクロ」のイベント行ってきましたhappy02

ファンクラブ会員のみのイベントで、落選はありません。因みに金曜は1.9万人、土日はそれぞれ3万人位のようです。場所は西武ドーム。金曜は人数が少ないのもあってか、アリーナが多く、スタンドは前の方を少しといった感じです。ちなみに、私はアリーナの最後方。ステージはまったく見えません。

しかし、トロッコが縦横無人に行きかうので、かえって最後方はももクロとの距離が近いこと。3メートル位のところを何度も通るので、非常に良い席でした。lovely

あーりんは骨折のため終始車いすでしたが、車いすごとアリーナを巡回するような状態で、なんか新しいコンサートのやりかたにも感じました。他のメンバーのサポートも良く、ハンデを逆手にとれるももクロは、やはり今までのアイドルの枠からは外れているのはまちがいないですね。wink

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

4月の様子

どんどん、暖かくなってきて小さい木々たちもよく動き始めてきました。ベランダ盆栽ももうじき1年になりますが、今の現状はというと・・・。

20140412_06

 

 上の段。松などが中心です(日当たり良し)

 

 

 

20140412_07 

下の段。超ミニが中心。(乾きが上だと早すぎる)

 

 

 

20140412_08

 ちょい奥め。実生や挿し木。(直射、直風からガード)

 

 

 

 

20140412_02

実生3年目のミニ黒松。

 

 

 

20140412_03

 実生2年目の榎。

 

 

 

 

20140412_04

 実生3年目の紅葉

 

 

 

20140412_05

実生3年目のケヤキ。

 

 

 

 

20140412_09

 昨年咲かなかったピラカンサ。今年は蕾がいっぱい。

 

 

 

20140412_11

 エゾ松も新芽がいっぱい。

 

 

 

こんな感じです。まだまだ年数が浅いので、形になってなかったりがほとんどですが、毎日眺めて癒されてます。限られたスペースだと、ほんとに超ミニに出会ってよかったなとつくづく思います。

さて、来月のWEB展示会に出せる子はあるのでしょうか?

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

4月

4月になりました。

小僧どもは、入学まで何するわけでもなくだらだらと過ごしてます。

盆栽たちも、芽が出てきたりまだだったりと、待ちの状態が続きます。

最近更新もまばらになってきましたが、いまだ続いているのは興味のあることが途切れないせいでしょうか?

相変わらずクワネタや釣り関係でのアクセスが途切れないようですが、ちょっと不思議な気がします。(盆栽はそうでもない?)

まあ、今後もこんな状態が続いていくことでしょう。

PS ちなみにSNS関係はやめたり開店休業状態です。あんま、リアルタイムにことが進むのが好きじゃないんで・・・。もちろんスマホも持ってませんし。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »