« 取れた・・・ | トップページ | 植え替え開始 »

2014年3月19日 (水)

春一番も吹き、やっと暖かくなってきました。更新がすっかり空いてしまいましたが、その間に非常に色々ありました。

サッカー開幕、盆栽植え替え、子供の卒業式×2、そしてももクロ国立大会。

運よく推しの緑の誕生日の15日(土)のチケットが取れた私ですが、普段運動しないのに、この日だけで17000歩以上も歩き、ほぼ立ちっぱなしで観戦してきました。生まれて初めてのライブでしたが、非常に楽しめました。

普段サッカー観戦し、国立にも何度も来てますから気おくれすることは無かったですが、まあカラフルなこと。(サッカーでは一色に統一されますからね) しかも暗くなってからのサイリウムのカラフルさは見事でした。サプライズのバースデー企画では、不覚にも泣いてしまいました。

何度かももクロ考を書いてきましたが、初のライブで解ったことは「演者であるももクロ自身が楽しんでやっている」これにつきるのかと思いました。ファンを楽しませるために、まずは自分たちが楽しむ、それを見てファンも楽しくなり、フィードバックされてももクロもさらに楽しく演じる。この繰り返しでここまで大きくなっていったんだと思われます。

公表では2日で11万人となっていますが、同日同時刻でLV(ライブビューイング)が全国で行われていましたので、倍近くのファンがその時熱狂していたはずです。「ももクロはライブ」の意味は、参加したものが感じる純粋な感想なんでしょう。

PS ただ、大箱だと遠いんですよね~。もっと近くで見たい。

|

« 取れた・・・ | トップページ | 植え替え開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取れた・・・ | トップページ | 植え替え開始 »