« 廃棄そして再始動 | トップページ | 実生の様子 »

2013年6月17日 (月)

環境

マンションなんで、当然箱型のレイアウトです。んで上部はどうなっているかというと

20130614_10


見上げると、盆栽の置いてある場所は、もともとエアコンの室外機置き場ということで、コンクリの屋根状。当然真上からの雨、陽はありません。

 

 20130614_11


こんな感じです。

 

 

 

 

 20130614_13


んで、物干しの上は一応ガラス。陽は多少あります。陽の高い夏場は、遮光性がありそうな感じで、陽が低くなったら奥まで差し込みそうな・といったところでしょうか。

 

 

 20130614_01


ところでメダカを飼いはじめました。前々から飼いたかったんですが、他にも色々飼ったりしてた都合上ようやくというところです。

癒されますね~。

 

 20130614_07


「楊貴妃」という種類です。増えたら嬉しいですね。

 

 

 

 

20130616_15


一方、WEB展示会用の多肉植物が急激に大きくなって、1㎝しかなかったのに、今では鉢から溢れそうです。どうしよう。

 

 

Dm22


いよいよ公開始まりました。いつでも鑑賞できるのもWEB展示会の強み。是非ご鑑賞ください。

超ミニ盆栽鉢同好会  ←クリックでどうぞ

 

 

 

 

 

|

« 廃棄そして再始動 | トップページ | 実生の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃棄そして再始動 | トップページ | 実生の様子 »