« 新展開 | トップページ | 葉刈り »

2013年6月 6日 (木)

少しずつ

引っ越し先が近いのと、前の家がそのままなので、盆栽その他の(特に私の趣味のもの)ものは様子を見ながら少しずつ運び入れる毎日です。

20130602_03
日当たりのよさそうな上の段から置き始め、下の奥は手が届きにくいので空けてあります。そのうちいっぱいになるかも。

ちなみにこの頃の陽気だと、直射日光が当たるのは5時間くらいです。日が高いので、意外と当たりませんね。秋とかのほうが日当たりよさそうです。 

 20130602_04


ケースには下のほうに鉢を入れ・・・ 

 

 

 

 

 20130602_06


上のほうには道具類を入れてます。

 

 

 

 

 20130602_07


水やりはポリタンにアウトドア用の簡易シャワーです。狭いので、これで十分です。水は蛇口から浄水が出るのでそれの汲み置きという感じです。

 

 

 

まだまだ持ってきてないものが多々ありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。

ちなみに実生関係は、まだ前の家の庭に置いて管理してます。

Dm22


いよいよWEB展示会の開催まであと一週間ほどになりました。   6月15日公開です。

去年のを見たい方は

超ミニ盆栽鉢同好会 ←まで(クリックしてね)

|

« 新展開 | トップページ | 葉刈り »

コメント

風で飛んでいきそうで怖くない?

投稿: 師匠 | 2013年6月 8日 (土) 15:07

それが一番怖いですね。

でも、前の家でも台風でも飛ばなかったから平気かなと。

落下はあったけどそれはただ置いておいたやつだし、鉢より高い柵状になってるのは問題なかったし、ミニも周りを囲むように配置すればOK。

どうにもやばい奴は別の場所に置くようにするしかないでしょう。

投稿: 釣人 | 2013年6月10日 (月) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新展開 | トップページ | 葉刈り »