« 花 | トップページ | 見える »

2013年6月25日 (火)

盆栽アート?

今朝フジテレビの「盆栽アート」って言葉に惹かれてみてみたら・・・・。

いくら盆栽初心者で、持ってる樹もまだまだ盆栽してない私でも、「これは無いな」っておもいましたよ。

「盆栽」の文字は使ってますが、あれは「ジオラマ」または「フィギュア」です。プラモ好きの私ですから特にそう思います。

「盆栽鉢」を使っているだけで、「樹、草」は一切無し。私もガンプラにミニ盆栽を持たせることはしましたが、「樹」を使うのは最低限のことだと思います。「盆景」ですらないと思うのですが。

しかも値段が数百万だとか・・・。それ聞いて驚くテレビマンたち、本当に無知ですね。

そういう作品があっても構わないと私は思いますが、「盆栽」の二文字は使わないでいただきたいと強く思うのです。無知な輩が勘違いしますから・・・。

|

« 花 | トップページ | 見える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花 | トップページ | 見える »