« 一気に増えた | トップページ | 鉢 »

2013年3月23日 (土)

シーズンイン&フルスロットル

今年は例年になく暖かい3月で、もう寒くなる気配が無いので、作業もかなり前倒しで始めてます。なにせ、ケヤキの伸びが半端ない。

20130323_03 エゾ松も芽が膨らんできました。挿し木いっぱい作ろうと思いますので、ガンガン伸ばそう。

 

 20130323_06

超ミニを目指して軸切りしたケヤキ実生。気持ちいいほど芽が出てきました。このまま超ミニ箒になったらいいなあ。

 

 

 20130323_12

将来取り木をいっぱいしたいなあと買った紅葉ですが、一斉に芽吹いてきました。壮観です。

 

 

20130323_05

実生の黒松も芽が伸びてますね。いい感じです。

 

 

 

あと、大量にもらったヒメ柿の植え替えしたんですが、直根が巻きすぎていて、植え替えに手間がかかり、3分の一くらいしかできなかったので、明日天気が良ければ再開します。

|

« 一気に増えた | トップページ | 鉢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に増えた | トップページ | 鉢 »