« 平成25年 | トップページ | 増殖 »

2013年1月15日 (火)

大雪

この辺では困ってしまう大雪です。今駐車場と、家の左右30メートルくらいを道路っぱたを雪かきしてきました。通学路なんで、子供の通るところ作っとかないとかわいそうですからねhappy01

というわけで、昨日は全く家を出ずで「姫シャラ」の剪定をしまして、徒長の剪定というか背を低くするような作業をしてました。剪定枝がもったいないので挿し木にしてみましたがどうなるでしょう(部屋での管理になります)

それと実生の赤松(台所で管理中)が暖かいせいか芽が動き出してきたようなので、早いと思いつつ植え替えしました。夏に富士吉田の道の駅で買った実生寄せ植えなので、5センチ位の鉢に30本位植わってたやつです。下から根っこ出てきてて、すわりが非常に悪かったので。(初心者のくせに何やってるんだと怒られそうですが)

PS 梅が咲きそうです。楽しみですhappy01

|

« 平成25年 | トップページ | 増殖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成25年 | トップページ | 増殖 »