« こんなに伸びた | トップページ | 盆栽を科学する(殺虫・殺菌編) »

2012年9月26日 (水)

ちょっと大きいもの

先日展示会に行ったとき、ミニ鉢を飾るのに「水盆」が欲しいなと思って見ていたんですが、大きさもどのくらいがいいのかピンとこなかったし、持って帰るのが重いな・と思ってたら、娘が「作ればいいじゃん」と言うので、作っちゃいました。

もちろん手びねりですので、不恰好ではありますが・・・。

Alim1115 こんな感じです。色付けした後、水も張れるよう漆を重ね塗りしました。自分で楽しむ分では満足です。

 

 

 Alim1118

ついでに松用に泥物っぽい浅鉢を、雲足っぽく作ってみました。光の加減か、彫が浅すぎるのか、解りにくいですねcoldsweats01

 

 

Alim1119 こちらはちょっと甲高な物。相変わらず歪んでますが、独学ではこれが今の限界です。

|

« こんなに伸びた | トップページ | 盆栽を科学する(殺虫・殺菌編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに伸びた | トップページ | 盆栽を科学する(殺虫・殺菌編) »