« 天皇杯 | トップページ | 買っちゃいました、が・・・・ »

2012年9月17日 (月)

初展示会

上野で開催中の展示会に、娘と行ってきました。盆栽始めて半年、ネットと本に頼る初心者の大冒険です。

Alim1073 どれもミニサイズなのに、なんて迫力でしょうwobbly

このケヤキなんて数センチなのに、枝葉がしっかりしてて風格があります。うちの軸切り実生より小さいんじゃ・・・。実生より小さいってどうやったら・・・・。

 

 Alim1082

これはどうなっているんでしょう?私の爪と同じサイズです。現段階の私のレベルでは、理解不能です。

 

 

Alim1104 お土産に、欲しかった「五葉松」買ってきました。私が盆栽始めようと思ったきっかけの樹です。大事に育てようと思います。

PS 即売会では、素材といい、鉢などといい欲しいものばっかりだったので、早々に引き揚げました。きりがないし、今の私には宝の持ち腐れになりかねませんからcoldsweats01 でも、鉢はかなり参考になりました。思いつきで作っていた鉢たちも、使えそうなのが解りましたのでsmile

Alim1064

|

« 天皇杯 | トップページ | 買っちゃいました、が・・・・ »

コメント

私的にはまじめにいうと上段前真ん中の四角いやつがいいんですが、やっぱ下段富士山も捨てがたい気が・・・

投稿: クワユウキ | 2012年9月17日 (月) 20:23

四角いのは、私が初期に作った奴ですな。ゆがみまくってますがcoldsweats01

富士山は「娘作」です。最初から富士山にするつもりではなかったらしいですが、色塗り始めたらそうなって行ったみたいで・・・smile

投稿: 釣人 | 2012年9月18日 (火) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯 | トップページ | 買っちゃいました、が・・・・ »