« 初展示会 | トップページ | こんなに伸びた »

2012年9月21日 (金)

買っちゃいました、が・・・・

タキイのカタログを見ていて、実物・花物が欲しいなと思い、頼んでいたものが届きました(6月上旬)

ガマズミ・金華山とツルウメモドキです(姫シャラも頼んだけどまだ来ない)

Alim1107 徒長がすごいっすね。

 

 

 

 Alim1108

雄木付きです。実もついてますね。

 

 

 ところがここで問題発生。どちらも小品やミニで楽しもうと思ってたんですが、ガマズミに関しては、小さなものでは花も付かないらしいということ・・・・。がっかりです。

頼んだ時点では(6月)、そんな事とはつゆ知らず・・・。花はあきらめてミニを作ろうと思います。この樹は大鉢に植えて、本来の花や実を楽しもうと思います(ミニは挿し木で)。

ツルウメモドキは、雄木は大きくしたほうがいいんでしょうね?大鉢に植えようと思います。

元々花・実を楽しもうと思ってたんで、無理やり盆栽にしなくてもいいかな?

|

« 初展示会 | トップページ | こんなに伸びた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初展示会 | トップページ | こんなに伸びた »