« 買っちゃいました、が・・・・ | トップページ | ちょっと大きいもの »

2012年9月22日 (土)

こんなに伸びた

盆栽を始めようと思った3月頃に、近所の森から採取してきた正体不明の樹(?)たち。半年でこんなに伸びました。

Alim0722 4月頭の様子です。これが・・・。

 

 

 

 Alim1112

こんなに伸びました。樹種が解らないので(調べてないしcoldsweats01)とりあえずほっぽって、来年植え替えよと思います。

 

 

 Alim1113

この子は実が付いてますね。花咲いたのかな?見落とした・・・bleah

 

 

 Alim1109

番外編ですが、カップめんの容器で、黒松の懸崖苗作成中です。もっと癖が付くかと思ったら、そうでもなかったですね。気長にやろうと思います。

|

« 買っちゃいました、が・・・・ | トップページ | ちょっと大きいもの »

コメント

いろんな角度から引っ張ったらいいんじゃないすかね。

今ならまだありえない形にできそうな感じ・・・

投稿: クワユウキ | 2012年9月24日 (月) 12:20

一番下の松のことですか?
実は、これすでに半分以上「根っこ」なんですよ。

本当はもっとグニャグニャするはずだったんです(根ですから)

だめなら、針金で曲げちゃいますhappy02

投稿: 釣人 | 2012年9月25日 (火) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃいました、が・・・・ | トップページ | ちょっと大きいもの »