« 爽快!! | トップページ | 盆栽を科学する(サイズ編) »

2012年7月 3日 (火)

初心者は突き進む。

凝りだすと止まらない私。鉢も作ってみたくなりました。

でも、本格的にやるには根性もお金も無いので、色々調べているうちに見つけました。

「オーブン陶土」という奴です。なんと電子レンジのオーブンで焼くことが出来る手軽さ。私にぴったりです。んで、出来上がったのがこれ。

Alim0926_2 実験的要素満載なので、とりあえず道具も使わず娘と一緒にコネコネしながらやってみました。実用に耐えるかどうかは使ってみなければ解らないので、なにか植えて様子を見ようと思います。

 

 

Alim0917_2 一番小さいのは、径13ミリ、高さ8ミリ。ちゃんと穴も開いてますcoldsweats01

(土入るのかな?)

 

Alim0919 Alim0931_2

なんとなくお気に入り。径34ミリ、高さ20ミリ。

 

 

 Alim0933_2

これは焼き物ではなく、なんちゃって鉢です。材質は・・・・、内緒smile

|

« 爽快!! | トップページ | 盆栽を科学する(サイズ編) »

コメント

四角いのがかっこえーですな

投稿: クワユウキ | 2012年7月 8日 (日) 06:09

昨日、第二弾作りました。焼きあがったらアップしますが、も少しまともな感じになってるつもりです。

四角いのは、私も好きです。でも、作るの難しい・・。

投稿: 釣人 | 2012年7月 8日 (日) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽快!! | トップページ | 盆栽を科学する(サイズ編) »