« 展覧会 | トップページ | 羽化 »

2012年6月 9日 (土)

だめか・・・

無謀にもやってしまった「軸切りさし芽」。実行から3週間経ちましたがどうなったでしょう?

Alim0843 一つ枯れてますね。実は刺して一週間ほどのときに風で吹っ飛んでた子です。気が付いて戻したんですがダメだったようですcrying(風の当たらない場所に置いたつもりだったんですが、思った以上の強風だったようです)

他の子はちょっと引っ張ってみましたが、抜けなかったので着いているのでしょう。見た目はまったく成長してませんが。

  Alim0848_2 

(全く発根してませんね)shock

 

 

教訓 刺し芽は刺して2週間(勝手な想像)は絶対風に当てない。室内の方がいいのかな?

|

« 展覧会 | トップページ | 羽化 »

コメント

釣人さん、こんにちは~

こちらでは、はじめまして~
超ミニ盆栽鉢同好会のこはるです。
展示会の参加、ありがとうございました&嬉しかったです♪

私も、今年初めてケヤキの軸切挿ししたんですよ~
前回の実生は二年前にしたのですが
軸切挿ししなかったので、直根がすごくて・・・
取り木素材として育ています(汗)

ケヤキの成長過程楽しみにしてま~す♪

投稿: こはる | 2012年6月12日 (火) 15:53

こはるさん、こんにちは(初めまして)。happy01

いや~、調子にのって参加してしまって冷や汗もんでした。なにせみなさんすごいんですから。恥ずかしいかぎりですcoldsweats02

でも、私が最底辺でしょうから、これから始めようと思ってる人には垣根が低くなったかもcoldsweats01
こんごともよろしくお願いいたします。

ど素人ですから、かえってバカなこと色々出来るのが強みかもしれません。呆れてしまうかもしれませんがど素人ということでご容赦をsmile

投稿: 釣人 | 2012年6月12日 (火) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会 | トップページ | 羽化 »