« 盆栽を科学する(光編) | トップページ | かわいい・・・ »

2012年6月21日 (木)

長い・・・

本日は、ちょっと話題がそれて、このブログについてです。

今から7年前に始めたこのブログですが、さぼってた時期があるので記事数は今回で1162回でした。アクセス数も17万を超え、よく続いたもんだと我ながらびっくりしてます。

ココログは、アクセスのいろんなことが解る機能が付いてますが、一番多く来てくださった方はなんと「943回」。2位が361回ですから圧倒的支持者ですねhappy01

振り返ると一番訪問者が多かったのは、やはり「クワカブ」全盛の頃でしょうか。更新も毎日だったし、訪問者も毎日3ケタだった記憶があります。

最近は釣り関係なのかな、「手賀沼」の検索ワードが多いですね。ブログのタイトルのせいでしょうかね。

多趣味なせいで、かなりカテゴリごとに「コア」な記事が多数ありますから、バックナンバーを見ていただいても、結構参考になったりしてるんじゃ・と思ってます。

このところ盆栽の記事がメインになってますが、「釣り」「クワ」「野菜」「サッカー」「ガンダム」は、いまだに続いてますです。あっポケモンだけは卒業しました。子供の手前、ゲーム自体が今我が家では禁止状態ですので。

こんなブログですが、ブログ開始時の「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように書く」の信念のまま、続けていこうと思ってます。

PS 結構いなくなっちゃった方多いんですよね~。

|

« 盆栽を科学する(光編) | トップページ | かわいい・・・ »

コメント

確かにさびしくなりましたなー。

クワオンリーだと、クワ終了とどうじに終了しちゃうんでしょうなぁ。

投稿: クワユウキ | 2012年6月24日 (日) 07:02

そうなんですかね~。

SNSやツィッターに移っただけだったりしてcoldsweats01

投稿: 釣人 | 2012年6月25日 (月) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆栽を科学する(光編) | トップページ | かわいい・・・ »