« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

発芽

Alim0735 

 4月14日に種まきした「ケヤキ」が芽を出し始めました。

種袋には、3週間以上かかると書いてありましたが、やはり一冬越して暖かい陽気のせいでしょうか?

「黒松」も楽しみです。happy02

| | コメント (3)

2012年4月19日 (木)

春ボケ

気が付いたら4月にまったく更新してなかったcoldsweats01

春の陽気で、ボケてますね。

なので取りまとめ近況をば。

クワはぼちぼち蛹室作り始めてます。最大の関心事というか、集団飼育の「ノコ」をどうしたもんかと思案中。自分でやっときながら、「全部羽化するまでいじれない」状態に陥ってますcrying まあ、ノコは羽化しても多分出てこないので、夏までほっぽりますか(菌床がどろどろになったらどうしよう)

盆栽は、あちこち見て回りましたが、「これ」といったのが見つからないので、「種」買って撒きました。おそろしく時間がかかると思いますが、出来上がったのを高い銭出しても今は面倒見れませんし、とりあえず今あるのをいじりながら勉強といったところです。

サッカーは我慢の時期です。今一つ調子が上がらないweep。でも、きっと復活してくれることを祈ってます。

それと、娘に「フルート」買ってやりました。吹奏楽部入ってるんですが、とりあえず一年間頑張ったので新品をば。楽器は高いですねwobbly

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »