« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

今年3度目の雪。ちょっとしか(5センチ位)降らないのに、この辺は小パニックです。

今回の雪は少々湿っぽく、靴の裏にくっついて歩きづらいし建物の中に入るとやたら滑ります。

早くあったかくならないかなぁ。

PS いよいよサッカーシーズンも始まりです。ってことはクワも野菜も・・・?(盆栽も・笑)

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

酒井

サッカーオリンピック予選。開始から30分は見ていてストレスたまりまくり。司令塔がいないとこんなにも落ち着かない試合になってしまうものなのか・・・。

まるで高校サッカーかと見まがうばかりのただのクリアー。コンパクトさのかけらもない無謀な長距離縦パス。どっちに攻めてんだと突っ込みたくなる超マイナスのサイドチェンジ。見ていてがっくりしました。

結果は4-0の圧勝に見えますが、アジアでこんな試合やってたら、本番はコテンパンですね。シリアに負けたのもうなづけます。

海外組がいないだの、主力が怪我でいないだのは解りますが、A代表やなでしこのように「世界と戦う為の日本のスタンダード」があるんですから、もう少しそれをふまえて試合に臨んで欲しいですね。

その点昨日の酒井は、リーグ優勝さらにはCWC参加の経験が生きてましたね。点をとるなら酒井が(サイドバックが)上がれる状況をサイドハーフが作ればいいってことです。

もうすぐリーグも始まるし、個人的な考えでは「別に酒井が代表じゃなくてもいい」「レイソルにいてくれたほうがいい」って思ってます。

代表選出→怪我→長期離脱が一番腑に落ちないですから。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

新カテゴリー?

まだどうなるか解りませんが、新カテゴリーが出来るやもしれません。

昨年末「ぶらタモリ」の再放送見ていてはまり、今年になってずっと観てるんですが、先日放送されたときにみた「盆栽」が妙に気になりだしました。

盆栽といえば高い銭出して買い、枝をチョキチョキというイメージだったんですが、ネットで調べてたら「なんでもあり」というのが解りまして、それならやってみようかなとなったわけです。

とりあえず本と土と鉢は買いました。さて現物ですが3月になったらその辺の山に入って色々探してみようと思ってます。その状況次第では・・・・・・。

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

フェラーリ

Alim0710


ボンドレスのガンプラばっかし作ってたので、久々のシンナーが臭いですcoldsweats02

 

 Alim0712
 

スケルトンタイプなので、メカ好きにとってはこれで完成でもいいかなと・・・。

エンジンやインテークがかっこいいです。

 

 

Alim0711

2001年モデルですけど、やっぱフェラーリはいいですねぇhappy01

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

近況

寒さのため、相変わらず冬眠状態が続いています。

クワは親は冬眠、幼虫はまったりといった感じです。

野菜も寒さのため何もせず。

ゲームも面白いのが無く、つまらんです。

サッカーはまだ始まりませんね・・・。

釣りも寒すぎで・・・。

今日現在は、プラモ「フェラーリF1」、クロスワードパズルで春が来るのを待っています。

ハワイにでも行きたいなぁと思う今日この頃でした。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »