« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ふたたび

そろそろ寒くなって来はじめたので、今年最後になるかな?ということで娘と再び釣りへ(一人では行くかもしれませんが)

今回は、前日に「早起きして行くぞ」と言っていたので朝から釣行。

駐車場が開いていなかったので、別の場所に行ったのですが、うんともすんとも釣れる気配がないので、結局いつもの場所へ(手賀沼公園)。

初めの当たりはやはり娘の竿。あんま引かないのでもしやと思ったら、案の定「ワタカ」。大きくても引かないんだよなぁこいつ。

その後は鯉と鮒のやや爆釣モード突入。新子が多い中、金ブナの25センチクラスは中々です。

その後やや飽きた娘は、水際でエビと遊んでいると、「お父さん貝がいる」と。

いるのは普通じゃん、と思いつつ「どれどれ」と見るとそこには真シジミが・・・。ついにこんな場所でも見られるようになったんですね。娘には、「戻せばもっと増えるから戻しておいで」と言っときました。

そういえば、ブラックバスもスクーリングしてるの見ました。いいのか悪いのか・・・。

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

さあ、どうでしょう

我がレイソル、広島にも逆転勝ちし、首位をキープ。

のこり4試合・・・、いよいよ「優勝」が、見えてきました。

首位にいる強み。それは勝ちつづければ自動的に優勝ということです。

2・3位のガンバ・グランパスとは、もう試合はないので首位決戦もありません。

キタジも2ゴールしたし、残りの試合も楽しみです。

ゴーゴー柏レイソル!!

PS 小僧が大会で一回戦勝ち抜いたようです。ピンでの勝ちって初めてじゃね?

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

再び、そしてずっと・・

しっかり勝って、首位奪還です!

9月にも同様のチャンスがあったのに取りこぼしてモヤモヤしてましたが、今回は結果が出ました。

上位との対決がもうない、我がレイソルとしては、首位にいなければ自力での優勝が見えません。

首位になることによって、あとは勝ち続ければ優勝ですから、「優勝」っていう言葉が現実味を帯びてきます。

おお~、鳥肌たってきた~。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

超ひさびさ

特番ばっかでつまらんので、サッカーばっかし見ているわたしです。

ブログも久々ですが、釣りも久々。一人で行こうと思ったら、娘も一緒に行ってくれるというので釣行。

椅子に腰かけ、ぼーっとしながらあたりを待つ。と5分もしないで当たり。

さっそく娘に竿をまかせ、「やれ引け、それ引け」。上がってきたのは「アメリカナマズ」。いつの間にこの沼にも来たのだろう?typhoon

暫くあたりもなく、ジャンプ読んでたら小さな当たり。引きがないのでばれたかな?と思ったら小さなフナ。しかし、ギャラリィはなぜ釣れた途端話しかけてくるのだろう?catface

最後は大きな当たり。娘、引き込まれそうになりながら、必死こいてリール巻く。35センチくらいの鯉でしたhappy02

エサも無くなり納竿となりましたが、「また明日も来る」と娘言うので、「朝起きれたらね」と。結局起きたの10時で、行きませんでしたcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »