« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

残念

勝てば再び首位の大宮戦。今回も娘と(本人曰く勝利の女神)観戦。

惜しくも負けてしまいました(実は、私観戦して負けたことは一度もなかったんです)

でも、キタジもレドミも水野も怪我から復帰して、残りの試合は十分戦える戦力は戻りました。

今回は、残留にかける大宮の執念のほうが強かったみたいですね。

しかし今季連敗の無い我がレイソル。仕切りなおして残りは勝って優勝したいですね。

ゴーゴー、柏レイソル!!

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

久々だ~。

去年惨敗したオオクワセットですが、今年は無事に幼虫採れました。

千葉産オオクワ24匹。これだけいれば累代繋げるでしょう(安堵)。

幼虫見たのも2年ぶりだし、相変わらずかわいいですね。

でも、マット少々・材一本セットは、なぜか幼虫の材脱出で割り出し、というパターンが多いです。(初齢ですけどね)

それと、親戚の家の桃の木に、クワカブが今年は良くついてるとのことで、ノコのメスだけもらってセットしてます。

これも幼虫とれたらいいですね。

まあ、久々のクワネタでした。

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »