« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月19日 (火)

なでしこ・世界一!!

いや~、すごいことやってくれました。

W杯で優勝とは。

しかも、得点王・MVP・フェアプレー賞などなど総取りです。

もちろん、生で観てましたが、早朝で大声はだせないのでガッツポーズだけしてましたcoldsweats01

試合のほうは、やはりアメリカが「でかい」「はやい」「つよい」との印象です。でも、不思議と点取られても「大丈夫・追いつける」って感じてました。なぜだか解りませんが・・・。

それでも、延長後半終了まぎわは「早く審判笛吹け!」って怒鳴ってましたが・・・。

PKはなんとなく行けそうな気はあったんですよね。で、最初のセーブで確信に変わりました(80%)。二度目のセーブで勝利は確定になりふるえました。

まるで「若島津」をほうふつとさせるセービング。なでしこの勝利は彼女のおかげです。

土曜日の我がレイソルが、2点先取されても追いつき、最後はPK負けになってしまったので、PKになったときこりゃまずいと思ったんですが、日本以上にアメリカのダメージは大きかったんですね。

PKって圧倒的に先行が有利なんですけどね。

負けたことない相手に二度も終了間際に追いつかれたのは、精神的に相当ダメージあったと思います。それにひきかえ、なでしこはもし負けても特段影響ないし。

澤選手、MVP&得点王おめでとうございます。でも、あなたのミスで、点も取られましたよねbleah

これを機に、なでしこリーグが活況おびるといいんですが。レイソルもレディース作らんかしらsmile

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

あついぜ!!

本当は4/2に行くはずでとったチケット・・・。震災の影響で昨日開催でした。

いつもは小僧と行くのですが、小僧が部活で帰れないというので、初めて娘と観戦に行きました。(小僧はもうサッカー興味ないのか?7年もやってたのに・・・)

初めてのスタジアムに、娘はかなりきょどってましたが、あれ食べこれ食べしている間にリラックスconfident試合開始前の応援合戦にかなり戸惑いもあったようですが、「ここでは暴れてもいいんだよ」の私の声掛けと、実際に大声張り上げ暴れる私を見て、興奮気味に観戦できたようです(本当の意味で暴れちゃいませんよ)

結果は3-1の完勝。我がキタジも得点していうことなしです。娘も「また来ようね」って言ってくれました。ただ、平日開催は翌日学校の小学生にはきつそうですね。catface

そして「なでしこ」。前の試合でも、レイソルの「澤」が決めて勝った後になでしこが勝ったので、今回もレイソルが「3-1」で勝ったから勝つだろうと、早めに起きて観戦。結果は3-1の勝ち。しかも「沢」。

決勝は18日。その前に週末レイソルの試合が・・・。

レイソル勝ってくれ。そしてなでしこも・・・・。

| | コメント (2)

2011年7月12日 (火)

快挙

飽きもせず、連日あーでもないこーでもないと参戦しているマスター戦ですが、F-Dの初日加点パーティを急遽組まして参戦。

結果は全国17位。おーhappy02びっくりです。

「見かけないモンスター」に高スキルを無理やりぶちこんだんですが、これなら3体ともにしてれば一桁も行けたかも。

ただ、アウェィーは期待できませんがね・・・。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

なでしこなど

ま~た間が空きました・・・。

我がレイソルは最近勝ったり負けたりが続いてます。でも連敗しないし、引き分けず勝つので、何とか首位を保ってます。

んで、土曜の試合で「沢」が決めて勝ったんですが、なでしこの試合は見れないなぁと思いつつ、「きっと澤がやってくれるはず」と信じていたら、やっぱりやってくれましたhappy01

ドイツに勝つなんて夢のようですcrying

やはりサッカーは何があるか解らないですね。

さあ、あさっては日立台今季初参戦。娘もサッカー初観戦の予定です。

ゴーゴーレイソル!!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »