« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月17日 (火)

第5回最強マスター選手権

今週は、ちょっと統計というか色々調べながら参加してみました。

結果はA~Cクラスで、全国61位(関東26位)に入ることができましたhappy01なにげにすごい結果ですね。happy02びっくりです(順位は初日2346→172→142→84→81→59→61位)

んで、本題ですが、なぜこんないい成績になったか?の検証です(1416点でした)。

まず、全国1位は1746点、330点差です。ちなみに100位は1337点、79点差です。ここで、基本的な点数のあらましを・・・。

ホームでの1勝は20点、アウェーは30点のようです。闘技場は全勝で18点。あとは対戦ボーナス点とモンスターボーナス点です。私のホームは26勝、アウェー16勝なので、これで1000点、闘技場118点。残り298点がボーナスプラスモンスター点ということです。

初日はウイングタイガーでボーナス0点、2日目はスライムカルゴとメタルカイザーでボーナス24点(5勝分)、3日目以降はモーモンとダースドラで1勝平均約10点でした。明らかに使用モンスターで加点が違うということですね。4位の方が、ヘルホーネットとダースドラで43勝で1638点なので、他にも要素がありそうです。

巷のうわさでは、「スキル」と「パーティランク」、この辺でボーナス違うとのこと。簡単に言えば「手に入れやすいスキル」で「レベルの低いモンスター」が加点が多いということらしいです。3枠の全勝だけでは上位にはこれないということでしょう。

ん~、奥が深いですね。これ以上の検索は時間も頭も足りません。なので、今週はウイングタイガーのみで一週間戦ってみようと思います。結果やいかに?

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

強い・・・・

なんと、新潟に3-0勝ち。強いです。

新潟は主力の相次ぐ故障という点もありますが、我がレイソルは逆に故障が無いのが強みかもしれません。

長いシーズン、いつまでも全員ベストとはいかないかもしれませんが、今のうちに勝ち点取れるだけ取っておくのも戦術だと思います。

しかし、キタジのフリーのヘッドは惜しかった・・・・。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

最強マスターA~C

今週は、少しはまともなモンスターで参戦してます。

あまりモンスター加点がないですが、勝率はH+Aで20勝4敗。142位まで上がりました。

さて、今日以降は多分二けたのチームとの対戦ありますね。

自信がまるでありません。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

はぐれメタルキング

私は運よく初遭遇でゲットしましたが、小僧がやっとヒヒ倒したので代わりにゲットの旅へ。

まずはキャットとももん捕まえて、配合してキャット雄叫びまで(3匹)。レベルは関係無いですね(17位だったかな?)

キングスぺディオが封印解いてくれたところでセーブして、上へ。DS下の画面から地図が消えたら登場(出なければすぐ戻ってページ切り替えの繰り返し)

あとははぐれメタルにぶつからないようにしてアタック。

1ターンめに、雄叫び3連発としもふりにくで祈る。止まったら2ターン目にスカウトアタック(攻撃力1000超えても0ダメージなので、モンスターの攻撃力は無視)。逃げたり怒ったら電源切ってやり直し。

二度目のマインド成功→スカウト失敗→はぐメタキン攻撃→控え登場→スカウトで成功しました。(30分くらいかな?)

一度目のマインド成功時は、うっかりしもふり忘れてましたcoldsweats01

PS ゲモンのほうが難しい。遭遇自体出来ないし(ゲット(遭遇)まで一時間以上かかった)。

| | コメント (0)

キタジ・キタジ・キタジ

首位返り咲きです。

我がキタジも2ゴールを決め、暫定得点王。

く~~、早く背番号「9」の新ユニで、日立台行きたい~。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

最高!

我がレイソル、開幕3連勝であります。

しかも、我が「キタジ」もゴールを決め、気分は最高であります。

このまま勝ち続けて欲しいものであります。

ゴーゴーレイソォ。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »