« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月)

どうでもいい話

ドラクエのE~Fで、勝てずにうろちょろしてる私ですが、アウェィで8位の人に勝ってました。

ん~、なんでだろう?

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

つまらん・・・

昨日は全敗・・・。アウェイも全敗のようで、順位は128→470位と大幅ダウン。

でも、こんなもんだろうとは思ってるんです。私の戦略レベルは低いですからcoldsweats01

でもね、負けたから言うわけじゃないですが、「つまらん」。

間違って上位に行ったせいかもしれませんが、出てくるモンスターがほぼ同じで、戦略もほぼ一緒。5回戦ったはずなのに、やった気がしませんでした。

それに引き替え、「見知らぬ人との対戦」は面白い。ほぼ勝てませんが、モンスターも色々だし、戦略もさまざま。

D~Fクラス、やめようかしら。「こうどうはやい」「開幕マダンテ」って、双方同じなら「運だめし」でしかないですからね。小僧のA~Cクラスの5000位あたりのほうが面白そうです。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

ゲームのブログかっ!!

節電指向の影響で、加温飼育しないことを決めたため、早期クワ飼育ができないのを言い訳に、ゲーム三昧ですbleah

WiFiがいつも繋がるのが面白くて、毎晩最強マスター選手権に参加してます。

今週は初日からやってますので、昨日の時点で3日経ちましたが、D~Fクラスでホーム12勝3敗、アウェイで4勝4敗の16勝7敗、128位で踏ん張ってます。(100位以内に入りたいけど難しそうですね)。

とにかく時間が足りません。育成に一匹小1時間(光あふれる地2回)かかるし、卵買うお金貯めるのに勝ち抜きやると1時間ぶっつづけになるし。ジレンマですなぁ。今週は、参加メンバーは変えず、来週用の飼育に努めるつもりです。

卵も、ピピット3匹、はくりゅう1匹、スぺ2匹、あにき1匹で、わたぼう欲しいんですが出ません。

PS 今週末、やっとサッカー再開されます。もう余震は来ないでほしいですね。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

最強マスター決定戦

WiFiの無い我が家なので、土日とトイザラスに行き、小僧と参戦してきました。

私はF~D級、小僧は無差別級です(小僧はやっとピピッ島なので、モンスター育ててる暇がないので、私があげたメタルカイザーとドラゴンソルジャー使ってます)。

私は2日で、11勝1敗。アウェイで2勝ということで、1873位という結果でした。育て方がまったく足りませんね。coldsweats01

んで、面白かったので、いまさらですがWiFiを繋ぐことに。BUFFALOのWiFiGamers買ってきて繋いだら・・・・・、どうやっても繋がらない?

ニンテンドー、BUFFALOに聞いても原因解らず。最後にNTTに電話し、そこでルーターの設定に問題有りとのことで、関係部署につないでもらい、2日がかりでやっと繋がりました。(かなり稀な例のようです。AOSSではなく、手入力で繋ぎました)

面白くて、バトルしまくってましたので、育てる暇がな~い!coldsweats02

PS 先週と同じモンスター使うと、ボーナス貰えないですぅ(きつねのせいか?)

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

はぐれメタルキング

一度会ってみたいなぁ、ということでうろちょろしてたら出てきました。でかい!!

んで、だめもとで「サーベルきつね、おたけび」「オーシャンクロウ、なめまわし」「しもふりにく」ってしたら、マインドしましたsmile

すかさずスカウトアタック。肉の10パーセントのみで・・・・・・、ゲット!!happy02

いや~、非常にラッキーでした。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

スラ・ブラスター

斬撃と魔法を常に撥ね返すいやな奴です。たまに息も撥ね返すし・・・。

でも、ようやっと倒しました。相手の攻撃を無効、半減するモンスターにし、ひたすら息で攻撃・・・、35ターンもかかりました。

基本的に、「ひたすらぶったたく」のが好きなので、こういう奴はめんどくさいです。

でも、モンスター選手権に出すモンスターの選定には役だったような

。また作るのがしんどいですがね。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

DQMJ2プロフェッショナル

久々に、日常に戻った記事を・・・。

DQMJ2プロフェッショナル買いました(小僧のと2個)。小僧は相変わらず日に1時間ということで、親父は鬼のように進めますcoldsweats01

DQMJ2からめぼしいのを最初から引っ張ってきて、半反則気味に進めてます。ちなみに魔界、ピピッ島、真バトルGP、スカウトQはクリア。あとはGJと神獣ですが、それは置いといて、最強マスター選手権D~Fクラスのモンスター育ててます。

今のメインモンスターは「最強カバシラー」「最強ピピットガール」「ワイトキング」となってます。ワイトキング以外はLV☆です。

やってない人には、なんのこっちゃ解らないですよねhappy02

でも、面白いんです。

ちなみに、「マックでDS」ではスライダーヒーローゲット。小僧はいきなり黒騎士レオコーンで瞬殺されてました。変わってあげられればなぁ。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »