« いいかげんに・・・ | トップページ | シーズインは・・・ »

2011年3月28日 (月)

千葉の現状

うちの近所では、スタンドの渋滞も無くなり、コンビニのお弁当も復活してきました。無いのは牛乳、納豆、ヨーグルトだそうです(かみさん情報)。

我慢できる範囲ですね。

あと、タバコが無くなりつつあります。これも我慢しましょう。

飲み水は放射性物質が確認されたので、乳幼児にはペットボトルが配布されたようです。でも、うちはいたって普通に飲んでます。だって、限りなく「0」に近い基準値超えたからって、影響がでるとは考えにくいからです。

第二次大戦から60年以上経ってますが、被爆地周辺からかなり離れた場所で放射能の影響出たって話は聞いたことないんですが?当時は、相当な数値が遠方でも出てたと思うのですが?

普段「0」だから、「0以上」だと敏感になるのかも知れませんが、医療現場でX線などで被爆している量に比べたら微々たるもんでしょう(それでも、医療の被爆は許容範囲内で安全です)。

風評被害は「非専門家以外による説明」によるところが大だと思います。官房長官も、横に専門家の通訳置いて説明すればいいのに・・・。

|

« いいかげんに・・・ | トップページ | シーズインは・・・ »

コメント

釣人さん、こんばんは。
関西では、食品で不足しているものはありませんが
仕事に関わる製品関係で不足していってます。

スタンドで並ぶことがなくなったのは幸いですね^^;

投稿: 北摂山桜 | 2011年3月28日 (月) 21:17

タバコも工場がダメみたいだね。
この際、止めちゃうのも一興(*^-^)

仕事関係では、燃料の心配は無くなったものの
鹿島周辺との取引も多いので
物資はまだ不足ぎみですね。

投稿: 師匠 | 2011年3月29日 (火) 06:23

>北摂山桜さん
モノによっては無かったりするものもありますが、特段不便ではありません。我慢というよりは、「今はしょうがない」でしょうか。

>師匠
禁煙?無理かもな~。
外国産は売ってるし・・・。

投稿: 釣人 | 2011年3月29日 (火) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいかげんに・・・ | トップページ | シーズインは・・・ »