« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月21日 (月)

サッカーディ

千葉銀カップ、レイソル負けてしまいました・・・。

でも、昨日のジェフのサッカーはJ2のサッカー。まだ参考にはならないです。

スタメンも、ネル監督のことですから、大いに修正してくることは予想されます。

補強した分、誰を使うかは難しいですね。

それはそうと、昨日は小僧の最後の公式試合なので見に行ってきました。色々あって最終年は一度も見に行ってなかったので・・・。

結果は置いといて、やはりがっかりでした。昨年行かなくなった原因は解消どころかひどくなっていて、「少年サッカー」の本質を見失ってるチームになっていました。

基本的にコーチには口出すつもりはないので、自分が身を引く形を取ってましたが、あそこまで酷いとは・・・・。よく小僧達やめなかったな。

帰ってきて2年前のビデオ見ましたが、その頃のほうが下手なりにサッカーしてるチームでした。それが2年経ったらチームとしても機能していないとは・・・。

スポーツに限らず、子供相手の集まりの主役は「子供達」なんですけど、それを忘れている指導者が少なからずいる現実に将来を心配しています。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

久々の大雪です。

って言っても8センチ位しか積もってませんが・・・・・、この辺じゃ大雪ですcoldsweats01

雪かきが大変じゃ~

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

懐古

昨日ロンハーで「俺達の・・・」やってましたね。そういえば昔ここでもやったっけ。

そうそう、3年前でした。思いつきで記事乗っけたら意外と皆さん食いついて、「クワ」と「カブト」で一ヶ月以上楽しみました。みなさん、どうしているのかなぁ。

あの頃はアクセス数も多かったっけ(笑  記事もね。

PS 本日今シーズンのレイソルユニ申し込んできました。今年は背中に「9」しょって応援です。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »