« なぜ? | トップページ | 新体制 »

2011年1月21日 (金)

クワカブ

趣味にのめりこむ度合いって人それぞれだと思いますが、一つの趣味をずーっと続けてる人ってそうはいないんじゃないでしょうか。

私もその口だと思いますが、その都度結構のめりこむタイプで、掘り下げすぎてやることが少なくなってきてやめちゃうみたいな・・・。

ラジコンも、実車買えるほどはまりましたが、レースで限界知ってやめたし、熱帯魚も一時は水槽15ほど平行して魚も数百の単位でした。

ガンプラも置く場所無くなって、開店休業。

唯一40年も続けてるのが釣りなんで「釣人」ですhappy01(かといって、四六時中行ってませんが)

クワカブはやめたわけじゃないんですが、飼育種を縮小したのと同時期に卵採れなくなって冬眠・・・。3月になったらまたガシガシやりますよ・ええ。

でも、クワカブ・野菜栽培ってスパンが長いんですよね。結果が出るまでが長い・・・。

ほどほどが長く続く秘訣なんでしょうか?

*でも、釣りはブランクあってもいつでも出来ますが、クワカブは切れたら終わりになっちゃう。

|

« なぜ? | トップページ | 新体制 »

コメント

釣人さん、ご無沙汰です^^;
私も多趣味なんですが、また最近ガンプラ作りを
しております。バースデーに娘からもらったので^^

投稿: 北摂山桜 | 2011年1月30日 (日) 09:00

北摂山桜さん、こちらこそご無沙汰です。

まだ、未組立てのガンプラが・・・・・。

投稿: 釣人 | 2011年1月31日 (月) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ? | トップページ | 新体制 »