« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

危機一髪

インフルをもらいまして、41度の熱出て唸っておりました。

せっせとお腹に溜めた体力(贅肉ともいう)のおかげで1日で熱は37度台まで下がったんですが、どうも咳の具合がおかしい?のどは痛くないが肺が痛い・・・。

再度医者行ったら「インフル後肺炎一歩手前」とのこと。そくタミフル&抗生剤処方してもらい安静に・・・。やばいところでした。もうちょっとで救急車・・・・。

そろそろ体力だけで乗り切る年じゃなくなってきたようです。来期は予防接種しようっと。

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

新体制

土曜日にサポーターズカンファレンスがあって、新入団や新ユニフォームの発表があったんですが、ユニフォームがすごいことになってます。

まずは、メーカーが「ヨネックス」ということ。サッカー界では初参戦です。

さらにはその機能。「キシリトール配合」で、夏場は汗に反応して服内の温度が3度も下がるんだとか・・・。スースーするんでしょうか?happy02

これで、特に夏場にレイソルの成績良かったら、他のチームや日本代表の夏版にもなったりして・・・。責任重大ですね。

がんばれ、レイソル!!

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

クワカブ

趣味にのめりこむ度合いって人それぞれだと思いますが、一つの趣味をずーっと続けてる人ってそうはいないんじゃないでしょうか。

私もその口だと思いますが、その都度結構のめりこむタイプで、掘り下げすぎてやることが少なくなってきてやめちゃうみたいな・・・。

ラジコンも、実車買えるほどはまりましたが、レースで限界知ってやめたし、熱帯魚も一時は水槽15ほど平行して魚も数百の単位でした。

ガンプラも置く場所無くなって、開店休業。

唯一40年も続けてるのが釣りなんで「釣人」ですhappy01(かといって、四六時中行ってませんが)

クワカブはやめたわけじゃないんですが、飼育種を縮小したのと同時期に卵採れなくなって冬眠・・・。3月になったらまたガシガシやりますよ・ええ。

でも、クワカブ・野菜栽培ってスパンが長いんですよね。結果が出るまでが長い・・・。

ほどほどが長く続く秘訣なんでしょうか?

*でも、釣りはブランクあってもいつでも出来ますが、クワカブは切れたら終わりになっちゃう。

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

なぜ?

201101061913000 わざわざ洗濯物出して自分が入る。

なぜ?・・・・・gawk

| | コメント (2)

2011年1月13日 (木)

ぼちぼち

我がレイソルも、新入団もそろそろ固まってきたようで、来週のサポカンで今年の態勢が決まることでしょう。「優勝」とまでは言いませんが、実力発揮してくれればそこそこいけそうな気がします。

他チームも、主力の移籍が多いようで、今年はなんかサプライズがありそうな予感。

レイサポの間では、ポジションによっては選手が余ってるとか、J1じゃきついとかの意見もあるようですが、世界中探しても完璧なチームなんてありゃしません。怪我なく切磋琢磨でいってほしいです。そもそも、皆勤賞なんて無理な話だし。

日本代表も、今日シリア戦ですが、なんか去年のレイソルを見ているようです。

J1では中々勝てず降格したし(W杯は決勝トーナメントで即負けるし)、J2ではどん引きサッカーに苦労したし(アジアでは日本は格上になるんですよね)。

昇格即結果を出した「セレッソ」を見習ってもらいましょう。

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

ウサギ年

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。(見捨てないでね)

大晦日から、3日連荘で実家に毎日顔を出していて、本日やっとオフになりました。明日もまたかみさんの実家に行きます。

親戚が入れ替わり立ち代りで、毎日20人近くがワーワーやってて疲れました。子供らはお年玉いっぱいで嬉しいみたいですがhappy01

かみさんも私も大分お疲れなので、本日は完全オフ。箱根駅伝見て、あとはうだうだします。

では、またいずれ・・・。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »