« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

いえいっ!!優勝!!

すっかり間があき、すっかりサッカーブログになりかけてますhappy01

ということで、めでたく我が「レイソル」優勝いたしました(J2だけどね)。

しかし、テレビ放送も無いし、優勝のニュースも無いし、J2って相当差別されてますね。二度と落ちたくないもんです(J1は3位までの全チーム中継してたし)

J1との大きな違いはやはり観客動員でしょうね。アウェーのサポがこないので、満員になることが無い。レイソルも途中から、急遽アウェー指定席をホーム指定席に変えたし、でも絶対満員にはならない。

J1だとアウェーサポが大挙して押し寄せる。例えばレッズ戦はその関係で国立でやるし(ホームなのに、半分赤いcoldsweats01

まあ、無敗が出来なかったのが残念ですが、早期昇格、優勝ということでOK!

ジェフが昇格できなかったのには、はっきり言って驚きましたが、来年はぶっちぎりで昇格・優勝決めて「サッカー王国千葉」を復活させましょう。

レイソルには、上位(ACL出場)を狙ってもらいたいもんです。

優勝って言いたいけど、J1の現実そんなに甘くないのは解ってますからcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

祝い!!昇格!!

やっと決まりました。

本当は10月には決まってても良いくらい、今年のレイソルは強かったんですが。産みの苦しみでしょうかねcoldsweats01

Alim0510 もちろん、スタジアム参戦でしたので、喜びの瞬間にも立ち会えました。ゴール裏行けるほどの度胸はないので、遠い所からですが・・bleah

 

 

Alim0511 監督胴上げもありました。胴上げって日本だけじゃないかな?

 

 

 

3ゴールも今年を象徴してました。

ミスターレイソルが均衡を破り、キャプテン大谷が追撃し、大物助っ人がPKを貰い、最強外国人がトドメを刺す。最高でしたね。

観戦場所がアウェーに近かったので、少人数で応援する岐阜のサポーターの途切れることの無い応援にずっとさらされてましたbearing

岐阜もどん引きなどではなく、DFラインを高く保ち前半はやきもきの連続でした。

シーズン開始前の下馬評でも、レイソルの優位は変わらずと言われ、J2にいるチームではないと揶揄され、それでもその通りに勝ち続けてきたのは、選手の高い意識とサポーターの熱い情熱の賜物でしょう。

言い方は悪いかもしれませんが、J1のレベルを肌で感じたJ2のチームも少なからずあったと思います。J1に上がり闘うためにはどうすればいいのかも、シーズン通して解ったんではないでしょうか。

J2のレベルじゃないって言われてきましたが、実際J2に落ちてるんですから、いくら今年のレイソルがJ2で強くても、J1はもっと強いチームがわんさかいるんですよ。天皇杯は一発勝負ですから、あんまり参考にはなりませんからね。

さて、後は優勝だけです。自力で勝って決めて欲しいですね。

その前に天皇杯のリベンジですが・・・。まってろガンバ!今度は勝つ!!

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

いよいよ

本日、包帯も完全に取れ、リハビリ生活に突入しました。

今現在は、全く薬指が伸びない状態です。

さて、いつになったら元の状態に近づくんでしょうか?

ま、気長にいきたいと思います。

PS いよいよ日曜はレイソル昇格の瞬間を目の前で見ることが出来ます。包帯も取れたし、精一杯応援するぞー!!happy01

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »