« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

さんざん・・・

久々のクワネタですcoldsweats01

まだ蛹してるやつもいますが、とりあえず羽化した奴を掘り出してみたら・・・

なんと千葉産は♂5匹(♀多数)、新潟産は♀1(♂はいる)とさんざんな結果・・・。

累代も危うくなってきましたね・・・crying

しかも、今年セットは全滅・・・。

そろそろクワ累代も終息なのかな?というか、うちの環境で、今年の暑さは非常に無理が出てきてます。

細々とやっていくか・・・・・・。

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

変な木

いや~、勝ったと思ったのに、同点にされてしまいました。まだまだ完全に勝つのは難しそうです。

で、暑い日が続いてますが、久々にお出かけした先の駐車場で見かけたのがこいつです。

201007190842000 苔が顔みたいで、万歳してるように見えませんか?

| | コメント (4)

2010年7月15日 (木)

再開

W杯も終わって、いよいよ中断されていたリーグ戦が再開します。

ホームの再開初戦は、早々とチケット売り切れで、「これもW杯の影響か?」と思いましたが、レイソルだけみたいですねcoldsweats02潜在サポーターが多いということなんでしょうか。

チーム内も、補強やら、移籍やら、引退やらで、嬉しかったり悲しかったり、とりあえずは無敗は続けていってもらうのは当然としても、贔屓にしてた選手がいなくなるのは、やはり多少なりともショックはありますね・・。

チームを応援してはいるんですが、やはり選手いてのチームですから・・・。あまり戦士が入れ替わると複雑な気分になっちゃいます。

とにかく、がんばれレイソル!!

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

W杯終了!

長かったW杯も、スペインの初優勝で幕を閉じました。しかし、なんという決勝戦だったのでしょう。

イエローカード14枚って・・・。勝ちたい気持ちは解りますが、子供に見せられる試合ではありませんね。

4年に一度しかなく、世界一を決める大会ですから、何が何でも勝ちたい・ってのは解らなくもないですが、反則犯してでも勝ちに行くってのはどうなんでしょう?ウルグアイの「ハンド→退場→PKはずす→PK戦→ハンド犯したチームが勝ち」も、勝って賞賛には値しないと思うんですが・・・。

スポーツが未来永劫続いていくには、子供達が将来をになうわけですが、「勝てば官軍」だと、もはやスポーツじゃなくなると思うんですが・・・。

最近はメディアも発達しましたから、超スローでの即再生が可能です。反則もスローだとむごたらしく見えるのは私だけでしょうか?

Jリーグでは、悪質な反則は、複数試合停止や罰金もあります。退場→1試合出場停止じゃ甘すぎる気がするんですよね。

やはり、世界最高峰の試合が見たいわけで、その試合は結果云々より「見てよかった」と思えるわけです。

なんか、本当の意味で強いチームが勝ったんじゃない気がする決勝戦でした。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

佳境

いよいよW杯も決勝ですね。はたしてどちらが優勝するのか・・・。日本人的にはオランダが優勝してもらうと、「優勝したチームに善戦した」ってなって、Jリーグの人気上昇につながるでしょうかcoldsweats01

ちなみに、オリンピックもそうですが、一時的に盛り上がるのがスポーツの世界ですが、サッカーでの盛り上がり度も人様々ですね、ちょっと分類してみましょう。

1、流行に便乗タイプ(特にサッカーには興味なし)。なんか世間が盛り上がってるので一緒に盛り上がるタイプ。「流行ってる」のに乗っかって、とりあえず並んでみる・みたいな。一時的にJの試合行って見たりするが、それっきり。マスコミが「本田すごい」と言えば、そうなんだと納得する。やたら感動する。

2、サッカーファン。サッカーは好きで、贔屓のチームや選手がいる。自分が監督になったつもりで、あれこれテレビにむかって言うhappy02知識は高いが、ウンチクどまりが多い。

3、熱狂的サポーター。贔屓のチームがある。ホームはもちろん、アウェーでも応援に行く。背番号12(サポーター番号)のユニフォームをまとい、ゴール裏で一糸乱れぬ応援をする。勝とうが負けようが、チームと一身胴体を心がける。

4、サッカーバカ。サポーターに飽き足らず、自分もサッカーをする。サッカーの知識は高く、技術論も半端無い。ただ、プロになるわけではなく(なりたいがなれないsmile)、心底サッカーが大好きである。サッカーの未来まで考える。

ちなみに私は2と3の間ですね。一応レイソルのサポーター気取りですが(レイソル大好きです)、それほど試合は見に行かないですから。サポーター失格かな?weep

来週はいよいよJ再開です。突っ走れレイソル!!

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »