« もうちょっとなのに | トップページ | 負けないこと »

2010年4月15日 (木)

不思議な体験?

昨日、郵貯の学資保険の生存給付金の手続きに行ったんですが、指定日前だったので現金で受け取ることが出来ず振込みになったんですね。まあ、ここまでは何も問題ないんですが・・・。

その振込み先なんですが、「郵貯に振り込めないんで、銀行指定してください」とのこと。ん?

「郵貯にしか振り込めません」なら解るんですが、郵貯に振り込めないって・・・。しかも郵貯から引き落としもしてるし、保険はまだまだ終わって無いし、???です。

局の人も「?」のようでしたが、いったいどうなってるんでしょうね?

なんとも不思議なシステムのようです。

|

« もうちょっとなのに | トップページ | 負けないこと »

コメント

どーも!

その場合、手数料は発生しないのかな?

投稿: 師匠 | 2010年4月16日 (金) 14:42

もちろん郵貯持ちでしょ?

投稿: 釣人 | 2010年4月16日 (金) 16:53

んにゃ!わからんぞ!

あっちは気持ちは半分お役人様だ
そうじゃなきゃ、グループ企業への振込みを勧めるはずだし、他の銀行に口座を持ってなかっら受け取れないってこと?
顧客満足度の向上に必死こいてるサービス業界なのに、お役人様だからこそこんなこと思いつんだ!

契約者が知らないところで、約款を勝手に変更していいのだろうか?

郵便局の建物の中には、4社が混在していて、しっくりいっていないのかな?

どお?
クレームでも (*^-^)

投稿: 師匠 | 2010年4月16日 (金) 23:55

再来週振り込まれる予定だから、その結果次第で動いてみようかな。

私のクレームは怖いぞー。正論+恫喝だからねhappy01

反論しようものなら、完璧に論破してやる。angry

投稿: 釣人 | 2010年4月17日 (土) 13:42

こわーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: 師匠 | 2010年4月17日 (土) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうちょっとなのに | トップページ | 負けないこと »