« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

・・・

ちょっと色々ありまして・・・・・、色々整理したい気持ちが湧いてきました。

なので、更新の途絶えているサイトの方々を、リンクからはずさせていただきました。

他にも、色々整理していこうと思ってます・・・。

でも、このブログはいままでどおりの運営でやっていきますcoldsweats01

あしからずcatface

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

虫って・・・

クワ幼虫では、よく「せみ」が出現して困ったちゃんになりますが、今回は別の虫のお話。

かみさんが突然「ちょうちょ捕まえたの?」って聞くんです。でも、今更ちょうちょ捕まえる年でも無いし、ましてや特にちょうちょに興味ないし、何言ってんだろう?って思ったんですよ。しかし、はたと思い出したことが・・・。

昨年の9月ころ、私のパセリを丸坊主にしてくれたアゲハの幼虫がいたんですが、子供達の観察用にってパセリごと虫ケース大に入れてたんですね。そしたら蛹になって「羽化が見れるかな」なんて言ってたんです。ところが羽化の気配もなく冬が来て、春が来て・・・・。要はほっぽって忘れてたんです。もう☆になったとばかり思ってました。それが羽化したようなんです。

蛹になって7ヶ月。ものの本によると2~3週間位で羽化すると書いてあったので、もうだめだと思ってたんです。ところが突然の羽化。びっくりと同時に、自然界における虫のタフさに驚きました。

多分「このまま羽化しても冬で寒いし越せそうもないから、暖かくなるまで蛹してようっと」ってことでしょう。

恐るべし、虫。人類滅びても、虫は生き残るな。多分。

Alim0371 Alim0372

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

負けないこと

いや~、負ける気がしません。何より、守備がすごい。昨年立ち上がりに失点して勝てなかったことを考えると、非常に良い感じです(J2ですけどね)。

それと、今年はジンクスもあります。今年の全試合、試合日は私必ず「レイソルTシャツ」着て念を送ってるんです。中々直接応援に行けないので、せめて気持ちだけはピッチに送り続けてます。

さて、このまま勝ち続けていただきましょう。

頑張れレイソル!!

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

不思議な体験?

昨日、郵貯の学資保険の生存給付金の手続きに行ったんですが、指定日前だったので現金で受け取ることが出来ず振込みになったんですね。まあ、ここまでは何も問題ないんですが・・・。

その振込み先なんですが、「郵貯に振り込めないんで、銀行指定してください」とのこと。ん?

「郵貯にしか振り込めません」なら解るんですが、郵貯に振り込めないって・・・。しかも郵貯から引き落としもしてるし、保険はまだまだ終わって無いし、???です。

局の人も「?」のようでしたが、いったいどうなってるんでしょうね?

なんとも不思議なシステムのようです。

| | コメント (5)

2010年4月12日 (月)

もうちょっとなのに

我がレイソル、惜しくも引き分けweep

勝てる試合だったように見えるんだけどなぁ。

これで引き分けが二つ目、全部勝つはずなんだけどなぁ。

首位だけど、不満です(欲張りすぎ?)。

失点も2。リーグ最少だけど、点取られずに取って勝ってほしいなぁ。

やはり、レイソルはJ2のチームじゃないですね(浮かれすぎ?)

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

春まっさかり?

暑くなったり、寒くなったり忙しい季節ですねcoldsweats02

んで、冬を越してきた我が庭の野菜たち

Alim0363 まずはパセリ。一時期アゲハの幼虫に食べられちゃいましたが、見事冬越しして復活!

 

 

 Alim0359

絹さや。一気に伸びてきました。

 

 

 Alim0360

ソラマメ。絹さやに比べると伸びが遅いですね。

 

 

 Alim0361

ジャガイモ。一ヶ月経って、芽が出てきました。

 

  Alim0357

さて、これはなんでしょう?

・・・・・実は葉が巻かなかったのでほっといた「白菜」です。

アブラナ科だけあって、菜の花そっくりですねhappy02

段々と暖かくなってくる今日この頃。さて今週末は何の種まこうか?

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

怖いですね。

木村拓也さんが亡くなりましたね。最近野球はご無沙汰な私ですが、知ってる選手です。しかも球場で倒れるって・・・、病気は怖いです。

しかも人が沢山いて、医者もいて、処置もすぐに出来たのに・・・。よほど重い状態だったのでしょう。

スポーツ選手に「怪我」はつきものですが、怪我は治るし・・・。予防というか予兆って出来ないものなんでしょうか?あまりにも若すぎます・・・。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

祝!首位!!

はい、やっと首位になりました、我がレイソル。

1回引き分けてるから、中々首位になれなかったんですね~。でももうこの場所は譲りません。勝ち続ければ、ずっとこの位置ですhappy01

得点のほうは、今だぱっとしない感はありますが、失点は初戦の一点のみ。守備は充実してます。後は、守備が楽になるよう「立ち上がり」「前半終了間際」「後半すぐ」「最後のダメ押し」と点を取ってくれるよう望みます。

PS 我がレイソルに比べて、小僧のチームは4戦4引き分けって・・・。五月には小学生最後のメインイベント「全小」があるんだから、しっかりやってくれい!

*全小とは、全国小学生サッカー大会の略であるcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

そろそろやめようよ・・・

いつの間にか記事数が1000超えてました、ビックリ!!

というわけで、最近の辟易ですが(いつコーナーになった?coldsweats01)、改変時期の民放の話です。

特番の嵐でつまらないことこの上ない。見るもんありません。

最近の特徴は「クイズ」「昔の番組」「警察シリーズ」「大家族」「よく解るシリーズ」「深夜番組の特番」などなど・・・。日替わりでよその局で同じことやってるのが一番つまらんです。

深夜番組は深夜にやってるから面白いんです。

昔はやったからって今やるのはどうなんでしょう?「新しい企画が作れません」って言ってるようなもの。各局で同じことやってるのは、まさに「パクリ企画」だし・・・。

特番やらずに、通常通りの番組流してほしいです。

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »