« 金メダルの行方は・・・ | トップページ | やはり・・・ »

2010年2月26日 (金)

決着

いや~、圧巻でしたね。キムヨナの点数は別として、ほぼ予想通りとなりました。

ただ、全体的に男子その他も含め点数が甘い気はしましたが、まあ全員のことなので五輪特需ということでOKとしましょう。今後の大会の点数の参考にはなりませんが(GOEだけで18点って・・・)

ここからは私の私見と妄想ですが、入賞者8人の中にアジア人が5人(長洲を含む、笑)って、女子フィギュアはアジアの時代ですな、完全に。今後は団体戦も取り入れて欲しいですhappy02

それと、民放各局が「逆転へのシナリオは」って騒いでましたけど、もの知らないにもほどがあって辟易しました。案の定安藤もメダル取れないし、マスコミはどう責任とってくれるんでしょう。オリンピックはスポーツの祭典で、バラエティーじゃないんですから。

さて、今後の展開はどうなっていくんでしょう?真央ちゃんは多分ソチはめざすでしょう。安藤、キムヨナは?ですね。キムヨナはやめちゃうかな?やめるなら今しかないでしょうが、今後の韓国フィギュアの発展を考えるとやめさせてもらえないかも。

日本も次世代の底上げ、というかメダルを狙える選手はまだまだ出てきてませんし、ふんばりどころですね。事業仕分けの対象にしてる場合じゃない。

PS 真央ちゃんも、「ジャンプが得意です」っていうなら、3回転+3回転はやるべきでしょうね。トリプルアクセルだけじゃ勝てません(悪口じゃないですよ、事実です)。3+3のほうが基礎点高くなるんですから。

|

« 金メダルの行方は・・・ | トップページ | やはり・・・ »

コメント

同じ回数で助走を半分にできればいいんじゃないすかね?あのながーい助走は見た目によくないですし。

投稿: クワユウキ | 2010年2月27日 (土) 21:55

「その場でぴょン」は印象悪いんだとか・・。
猛スピードで滑ってきて、「ガッ」と飛ぶほうがカッコいいんだそうですよ。

投稿: 釣人 | 2010年3月 1日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダルの行方は・・・ | トップページ | やはり・・・ »