« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

カウンターが・・・

なんか、今まで使ってたカウンターが突然表示されなくなったので、ココログのカウンターを表示することにしました。同じところの掲示板やHPはなんともないので、多分ブログ側の問題なのかしら?

どうやってもだめなので諦めました。まあいいか・・。

でも、突然数字が増えたのでちょっとビックリですけど。前にもつぶやいたことあるかとおもうんですが、なんでこんなに差があるんでしょうね?「アクセスカウンタ」なんだから、結果は一緒になると思うんですが・・・。

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

いよいよ

またしても一週間経ってしまいました。やはり冬場はだめですね、半冬眠状態ですcoldsweats01

というわけで、我がレイソルも本年の陣容が発表されまして、主軸はそのままに補強がなされたという感じなわけで、昨年の降格の原因となった「勝ちきれない(引き分け)」は今年は無しにしてもらいたいもんです。

とにかく点をいっぱい取って「勝つ!」試合が見たいです。まずは千葉銀カップで勝ち、開幕試合も勝ち、あとはずっと勝ち・・を続けてほしいですね。それと、怪我だけはしないで欲しい・・・。

小僧も来月は試合があるらしいし、まあぼちぼちやってくださいhappy01。そういえば最近左バックをやらされるってぼやいていたので、「右利きのほうが多いんだから、右からの攻めのほうが多いんだぞ。だから左バックに抜擢されたのは期待されてるんだぞ」ってハッパかけときました。本当の理由は知りませんが・・・happy02

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

ポケモン

最近、娘もポケモンやるようになりまして。っていうか私や兄ちゃんがやってるのを見ていて、尚且つ私がLL買ってDSが一つ余ったのも要因なんですが・・・。兄ちゃんとよく交換やらもしてるんですが、基本的にはお気に入りのポケモンを「ゲット&育成+飾り立て」が主のようです。

かみさんはゲームは反対派(目に良くないから)ですが、一応私がゴーサイン出さないと出来ないシステムにはなってます(私がいないと出来ない)。兄ちゃんは時間が短いとぶつぶついってますが・・・。

時間が足りない分、ポケモンの育成・ゲットやアイテム取得は私が夜こそこそやってますcoldsweats02。昨日も「電気玉持った、ボルテッカー覚えたピチュー、しかも♂♀」をゲットするのに苦労しました。レッド3回(電気玉奪取)、卵取得、孵化、♂♀選定・・・・。(小僧は♂、娘は、♀じゃないと嫌らしい)

ちなみにこのピチュー、デンリュウ♂とピカチュウ♀のタマゴなので、最初から「ボルテッカー、10万ボルト、電磁波、雷パンチ」覚えてます。なめたらいかんぜよhappy01

兄ちゃんはこの他にも、「たけしからもらったサイホーンのドサイドン」を作ってくれって言ってます。しょうがないので、私が作ったのと交換して、また作り直すしかないでしょう。(個体値はいっしょなので、同じポケモンになります)

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

ペット事情

ブログって日記のはずなのに、週一更新の釣人ですcoldsweats01

昨日テレビでペット(犬猫)事情についてやってましたが、びっくりというより呆れました。リアル、バーチャルというより、あまりにも物を知らなさ過ぎる人が多くなってきたんだなぁという感想です。

ましてや監督官庁の役人すらも、あまりの無知。取り締まる側が無知では、啓発は出来ませんよねぇ。

ペットは生き物だけど、人間じゃないってことも知っておいたほうがいいですよね(あまりに擬人化しすぎてませんかぁ)。

子犬子猫は小さいほうがかわいいって・・・・、あたりまえですよぉ、生き残るための術なんですからぁ(かわいいと思ってるのは人間だけですが)。

ちなみに家では犬猫等の哺乳類は飼いません。面倒見切れる自信ないし、旅行にも行けないし・・・。子供で手一杯です。

私にとってはせいぜいクワカブ、野菜、金魚ですね。

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

フルコンプリート

ついに「493匹」集まりました。初めてのフルコンプリートです。配布ポケモンは無理って思ってたんですが、持ってる親戚がいまして登録させてもらいました。

あとは「バトルタワー100連勝」すれば、カードもブラックになるんですが、今のところ73連勝が最高・・・。こちらは無理かもしれません。

とにかく地道にやり倒すか・・・・・。

PS 小僧はシルバーに飽きて、最近ルビーやってますsmile

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

始動開始

高校サッカー。準決勝、決勝とフルで観てしまいました。なんか、プロとは全然違う戦術で、見ていて面白かったです。

気になる点は、「全員サッカー」ですかね、良くも悪くも人が動いてます。テレビ画面にいっぱい人が映ってる(笑)。でも、なんか小学生にはマネして欲しい感じもしました。

小僧は土日とも練習でした。寒風吹きすさぶ中、ご苦労さんです。来週は練習試合もあるとか・・・・。

走って走って、走りまくれ~。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

贔屓スジが・・・

今年も早5日が過ぎ、本日よりぼちぼち仕事の開始というだらけた生活態度の釣人です。

正月は天皇杯や高校サッカーなんぞを観倒していましたが、応援したチームがことごとくいなくなり、昨年のレイソル陥落のダメージが上乗せされてる気分です。

小僧も今週末から練習開始で、いの一番に親子サッカーがありますが、今年は出ようかどうしようか思案中です。なんか気乗りがしないというか・・・。

早いとこレイソルの今年の布陣が決まってくれれば、なんか上向きの気分になれるんですが・・・。

小僧も今年が最終学年。5月には全小サッカーが早くも始まります。4、5年の時のように3回戦くらいまで勝ちあがれるのでしょうか?(チームにはちょっとした不穏な空気もありますが)

W杯もいよいよですし、是非とも世界に一泡ふかせて欲しい気持ちは大であります。(でも、岡田監督の人選、あんまし同調できない自分がいるし・・)

なんかスカッとする話題は起こらないかなぁ。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あ はっぴーにゅーいやー

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は色々足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

懲りずに今年もよろしくお願いいたします。       元旦

というわけで、2010年も始まりましたが、久方ぶりに年またぎをせずに寝てしまいました。実は毎年事務所にオフダを夜中の12時に貼ってまして、それで年またぎとなっていたんですね。今年は会長(母)が多忙の中オフダを買いに行けず、貼る必要にならなかったのでした。

小僧は新年早々「ベイブレード」の新型を買いに行ってますcoldsweats01

私も今年は年男。皆様にパワーをおすそ分けできるよう力を入れてまいります(ゴぉー)happy02

| | コメント (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »