« 全日本フィギュア | トップページ | あ はっぴーにゅーいやー »

2009年12月28日 (月)

全日本フィギュア2

終わりました・・・・。

190点超えて、「やったー」と思ったのもつかの間。鈴木さんに越されて万事休すです。

思えば4年前。GPシリーズでの優勝あるも、全日本では下位の安藤さんが選ばれオリンピックならず。

今年は(私的には)出る大会を間違え、結果残せず・・・・・。

試合後のコメントで「もうオリンピックは目指さない」とのこと・・・。寂しいです・・・。

わたくし、暫くはフィギュアはどうでもいいや状態に突入します・・・・。

|

« 全日本フィギュア | トップページ | あ はっぴーにゅーいやー »

コメント

釣人さん、こんばんは。
フィギュアって、選手寿命が短いですねぇ・・・
ていうか、はじめるのが早いからかな?

投稿: 北摂山桜 | 2009年12月28日 (月) 21:23

こんにちは~。

そうですね、見ている以上にやってるほうは大変なんでしょうね。
何ミリって細さのブレードの上で、ジャンプしたり片足でスピンしたり・・・。

スポーツの中では「見栄え」は非常にいいですが、体には相当負担になるんでしょう。

投稿: 釣人 | 2009年12月29日 (火) 13:08

こんばんは!
自分も中野友加里さんファンの一人です。
選手紹介で「ドーナッツスピンの女王」??だったかな?
中野さんだけ何で「ドーナッツスピン」なんだ!と思っていた一人です。
是非今年こそオリンピック出てほしかったですね。
鈴木さんはグランプリ中国シリーズ優勝ってのありましたから(^_^;)
しかし、ぞくぞくと若い人が出てきますね。

投稿: 田舎者 | 2009年12月29日 (火) 18:43

田舎者さん、こんにちは。

おお、やはりここにもファンがいましたね、嬉しいことです。

中野さんのドーナツスピンは世界一です。もちろんスピンの評価もトップクラスです。美しさと安定感が抜群なんですね。

選考もれは非常に残念ではありますが、競技である以上しかたがないです。

PS 次世代の旗手は「村上佳菜子」ちゃんでしょうか?かわいいし、演技もすばらしいし(笑

投稿: 釣人 | 2009年12月30日 (水) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本フィギュア | トップページ | あ はっぴーにゅーいやー »