« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

全日本フィギュア2

終わりました・・・・。

190点超えて、「やったー」と思ったのもつかの間。鈴木さんに越されて万事休すです。

思えば4年前。GPシリーズでの優勝あるも、全日本では下位の安藤さんが選ばれオリンピックならず。

今年は(私的には)出る大会を間違え、結果残せず・・・・・。

試合後のコメントで「もうオリンピックは目指さない」とのこと・・・。寂しいです・・・。

わたくし、暫くはフィギュアはどうでもいいや状態に突入します・・・・。

| | コメント (4)

2009年12月27日 (日)

全日本フィギュア

いよいよオリンピック代表決定戦が始まりましたね。男子は順当な(世界で戦える人)が3人しかいないので(私的考え)いいとして、問題は女子です。

得点的に考えても、メダルに届く可能性がある人が3人、+勢い一人、難しい戦いになるのは必死です。

案の定SPの結果も4位までダンゴ状態だし。(私的には非常に甘いジャッジに見えますが)

しかし、私の望みは唯一つ。「中野友加里さんがオリンピックに出ること」だけです。

ミスしなければ大丈夫、でられればメダルも狙える。だから頑張ってチョー。

頑張れ、ゆかりん!!

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

クリスマス?

巷では今日はクリスマスで、皆はしゃいでますね。どうもありがとうございます。

私もまた歳をとりました。一年って短いですね。

この歳になると、自分の歳がいくつなのかもだんだん解らなくなってきますhappy02

今年ももう何日もありません。

メリークリスマスwine

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

来年は・・・

リーグ戦も終わり、天皇杯も終了し(敗退ってこと)、小僧のサッカーも冬休みに入り、後は高校サッカーしか面白みのあるのは残って無い今日この頃です。

移籍やらのストーブリーグはありますが、こっちは来期が再開してみないと戦力がどうなのか解らないし・・(昨年度はいきなりリタイヤしたやついるし)。

とにもかくにも、来年はぶっちぎりで優勝して返り咲きを早いとこ決めてほしいです。10月頭には昇格決まってくんないかな?coldsweats01

小僧も来年は少年サッカー最終年度になります。再来年通う予定の中学にはサッカー部が無いので、どうするつもりなのかな?まあ、好きなようにすればいいか・・・。

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

親ばか・・・リターン

またもや親ばかのお話です。今回は主役は娘ですhappy01

夏休みの自由課題で、ポスターを書いて応募してあったんですが、それにみごと入賞。公民館に張り出されることになりました。近隣の5市町村の小学生中学生が対象です。

Alim0335 こんな感じのやつです。ちなみに同じ小学校からは2名のみ、低学年の入賞率も非常に低かったです。

んで、その絵がこちら↓

 

Alim0332 なんともかわいいらしい絵でしょう?happy02

まさに親ばかまっしぐらですねcoldsweats01

 

しかし、小僧といい、娘といい、よくもまあ入賞できるような絵が描けるもんだと感心します。ちなみに私もかみさんも子供の頃はこんなもんには縁は無かったですcrying

特に絵の勉強なんぞはしてませんが、これからも「感性のみ」で頑張って欲しいモンです。

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

やっと・・・・くぅ~・・・

ポケモンシリーズは全部やってきましたが、今回初めて偉業を達成しました。友達と気軽に交換できる子供達には「ふん!」って鼻で笑われそうですが・・coldsweats01

Alim0328 そうです、ついに全国図鑑が埋まったんです。

ポケモンゲームの基本ですが、これが中々・・・。

 

 Alim0330

集めたポケモンの数はご覧の通り。「セレビィ」「マナフィ」「フィオネ」「シェイミ」は残念ながらいませんが。(みんな ィ ェ がつくな)

 

さて、今後はどうしますか。バトフロやるかポケスロやるか・・・。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

新型

ガンダムじゃないですよ、インフルのことですcoldsweats01

ついに我が家にも来たようです。先週小僧と濃厚接触者(仲の良い友達のことですsmile)が新型感染との報告を受けまして、もしやと思ったら昨日から発熱・・・。本日病院行ったら「学校には新型ですって言ってください」とのことらしいです。

このまま家族全員発症するのか、はたまたここで止まるのか・・・。

普通の毎日更新のブログだったら、更新されてなければ「発症か!」ってなるんでしょうが、なにぶん普段から更新頻度が低いので・・・・bleah

小僧も何事も無く治ってくれれば最高なんですが・・・。

PS 本日9000歩も歩いて足が痛いです。普段は2000歩も歩かないのに・・・。

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

色々・・

Alim0322 まずは、プランター栽培のダイコンです。プランターなのに、結構大きく育ったんじゃないかな?おいしくいただきたいと思います。(一部はたくあんにしてみようかな)

サッカーの最終節ですが、我がレイソルは有終の美は飾れませんでした。ショック・・・。

でも、この試合はちょっと不満があります、審判が試合をコントロール出来ていないように見えました。最初のPKも?浩太の二枚目のイエローも?まるでW杯のフランスVSアイルランドのようにしこりの残るような・・・・。(フロンターレのせいじゃないですよ)

そして、フィギュア。大輔君は残念な結果になりましたが、他の日本人選手は頑張りましたね~(ジュニアも)。オリンピックが楽しみです(中野さんには、是非オリンピック行って欲しい)

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

わお!

ついに90000ヒットしましたね、すごい数なんじゃないでせうか。

クワがメインから始まって、釣りにいったり、野菜、ポケモン、ガンダムと様々なカテゴリが増え、何のブログか解らなくなってる人も多いことでしょう。

でも、本質は「私が書きたいことを書いてる」なんです。

申し訳ありませんが、今後もこのスタンスで行くことでしょう。

PS ちなみに絶対書かないと決めてることがあります(多分)。それは「愚痴、批判」です。言いたいことは山ほどあれど、一応誰が見てるか解りませんから・・・。

| | コメント (5)

2009年12月 1日 (火)

ついに・・・

ほんとは書きたくなかった記事になります、「レイソル降格」。

最終節を残しての決定はつらいです・・・。

でも、あれこれ言ってももう戻ることは出来ません。

残留を決めたチームより足りなかったものがあったのだと思います。

でも、「復帰」は出来るのですから、一年で復帰すればいいんです。

ただ・・・、J2ってテレビでやんないんだよなぁ・・・。ホームは行けばいいけどアウェィがな~。

とにかく最終節は勝って、来期に弾みをつけてもらいたいです。

がんばれレイソル!!

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »