« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

DS LL

問い合わせの多い「DSi LL」ですがhappy01、発売日の午前中にさっそく引き取りに行きました。

小僧の「白と黒はあるから、赤にしなよ」との意見でこんな色買いました。

Alim0293 大きさ的にはこんな感じです。色はどうなんでしょう?coldsweats02

 

 

んで、肝心の画面のほうなんですが、サイズが「2倍」ということでこんな感じです。

Alim0296 同じような画面を比べてみました。結論から言うと「ちょー見やすい」です。何より「字」が大きいので、おぢさんにはありがたいですhappy02

ただし難点があります。一つは「重い」ので、今までのように持ってやると結構つらいかも。

それと、でかくはなったのですが、「ボタンの大きさ」は今までと同じなのでちょっと何だかなぁ・・・・って感じです。

総合的に言うと「おぢさん向け」ってことで・・・。coldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

寒い・・・・

いや~、寒いですなぁ。もうすっかり冬でせうか。

相変わらずの更新不精が続くこの頃ですが、私は元気ですcoldsweats01

巷では、新型インフルでごった返してますが、我が家は今のところ平気です。子供らの学校も学級閉鎖の嵐でしたが、うちはかかりませんね。「なんとかは風邪ひかない」ってやつでしょうか?happy02

ところで急に寒くなってきたんで、野菜もクワもシーズンオフって感じで、特に更新する気配がありません。あっ、餌換えはしてますよ。野菜も収穫(カブ、サラダ菜、ほうれん草)はしてます。

あとはダラダラとポケモンですかね。そういえば「DSiLL」予約してしまいました。土曜日に取りに行く予定です。(おぢさんは近くが見えないんだよ~)

サッカーも最近テンション上がらないし・・・・。

あっ、昨日のバレーには笑わせてもらいましたが・・。

そろそろ冬眠の季節かなぁ。

| | コメント (6)

2009年11月12日 (木)

バトルタワー2

今まで数え切れないくらい2回目のクロツグの直前で負けて・・・、それでもナントカなるって信じて戦略練ってポケモン作って、やっとたどり着きました。

100連勝してる人にとっちゃあ何を今更って思うんでしょうが、世の中こんな人のほうが多いんですよ(多分)。

んで、結果は・・・・・、勝ちました!!happy02

はっきり言って、クロツグ以外のトレーナーのほうが強いっす。クロツグのポケモンは反則気味の能力を持ったポケモンですから強いのは当たり前。でも、ここに来るまでに何度なんでも無い奴らにやられてきたことか・・・。

特にノーマルがむかつきますね。攻撃の個体値28・努力値全振りで、こだわりの鉢巻持たせたガブリアスの逆鱗に耐えるって・・・。しかもカウンターって・・・。

今までは攻撃・特殊特化の先制一撃必殺パーティでしたが、これからは違うポケモンでも育てますか・・・。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

バトルタワー

最近バトルタワーに凝ってますが、相変わらず連勝が伸びません。昨日も42連勝でストップしてしまいました。

多分ポケモンが悪いんじゃなく、私の戦略ミスなんでしょうが・・・。

他のもやろうかな~。

ちなみに、ファクトリーは1回目のネジキに勝ったところ、キャッスルは2週目が終わったところ、ルーレットは1週、ステージは4週終わったところで止まってます。

他にも、ポケスロン、サファリゾーンなどほとんど手付かずがいっぱい・・・。

5年は遊べるかなcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »