« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

朝も早よから・・・

一仕事終えました。

5時半から7時まで、秋野菜の始まりです。

先週夏野菜の一部を終えて、一週間土を消毒して、本日「キャベツ」の植え付け&「ダイコン」の種まきしました。

今年は白菜はどうしよう?悩みます・・・・。

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

かなりショック!?

李が完全移籍、どういうことだろう?小僧ともども「えっ、なんで?」ってなりましたよ。

あきらかに柏の「顔」であった李、いやチュンソン(こう呼ぶのはレイソルサポだけ)。

過去の降格時の奴らと同じなのか・・・。

プロスポーツ選手なのだから、移籍の気持ちも解る。だけど、王さんは生涯ジャイアンツだったよ。チュンソンもそうだと思ってた・・・。

石川君の場合は石崎さんに呼ばれた感があったし、太田君の場合は完全レイソルになってなかったって思えたし。でも、チュンソンは・・・。

今後、サポーターは、どうやって応援すればいいんでしょう?選手には愛着持っちゃいけないのかな?チームが結果だせばそれでいいのかな?(野球の某チームみたいに)

昨年の国立(レッズ戦)で、小僧と共に、すぐ目の前でみたあのゴールが今でも思い出されます。

今後は李選手の動向は追いません、「レイソル」を応援し続けます。たとえ降格しても・・・。ただし、これ以上選手をひっかえとっかえするようなら考えちゃいます。「20」のユニをしょった子供達は、どうするんでしょうね?(うちは「12」ですが)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

なにこれ?

今朝携帯にメールがきてたので、誰だろう?と思ったら気象庁からの「緊急地震速報」でした。

でも、その時間全く揺れた気配は無いし、かみさんの携帯にも入ってたので、「なんか登録したっけ?」と不思議がる二人・・・。

お袋に聞いたら「そんなのきてないよ」って言うし、おばさんに聞いても「知らない」って言うし・・・。(両方ドコモ)

結局ニュースで「誤報」って言ってましたけど、同じドコモでも送ったり送らなかったりするんでしょうか?何を基に送ってるのかしら?とさらに不思議になりました。

| | コメント (8)

2009年8月23日 (日)

またか・・・

またもや引き分け。

いや、別にこれがシーズン初頭で、あと20試合も残ってる状況ならいいですよ。でも残り試合も10試合になろうかとしているこの時期の引き分けは、はっきりいって「負け」に等しいです。

サッカーの順位は「勝ち点」で争われているわけで、その点数を積み重ねねば上には行けません。上から順位が落ちてくることは無く、自分より上が引き分けや負けのときこそ勝たねば上には這い上がれません。

残り試合と例年の残留勝ち点を考えると・・・・・、7~8割勝たないといけないかなぁ。

引き分けの半分を勝っていたとすると・・・・、おおう、勝ち点が10くらい増えるぜ。

ゴーゴーレイソル!! 

勝ちきれレイソル!!

PS 小僧は昨日からJビレッジで合宿ですhappy01 来週は土日とも試合があるぞ。いっぱい練習して強くなって来い。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

旗を揚げろ!!

大津先制!!

ポポ弾丸シュート!!

フランサビューティフル!!

大津トドメ弾!!

いや~、やっとシーズンが始まりましたhappy01 

これで連勝街道まっしぐらですな。

あとはハモンが決め始めれば、留まるところを知らないでしょう。

ゴーゴーレイソル!!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

これは?

ピーマンが熟して赤くなりました。

200908091944000 なので、遊んでみましたhappy01

 

同じく、絶妙のタイミングで穴の空いたトマト君。

200908111820001 かわいいでしょsmile

(髪の毛はピーマンですぅ)

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

これは?

今日東京行ったとき、言問橋渡ったら見えたのがこれです。

200908111353001 「東京スカイツリー」ですね。まだ建築途中ですが、これからどんどん大きくなるんでしょう。次ぎ行くときはどのくらい成長してるかな?

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

花火

昨日の晩、花火を見に行って来ました。桟敷席を取ってもらったので特等席での鑑賞です。

それにしても変り種花火が多くて面白かったですね。「ナス」「トマト」「キノコ」「さくらんぼ」の野菜シリーズやhappy01、「朝顔」「ダリア」「ひまわり」などの花シリーズなど・・・。花火の進化は止まらないようです。

ただ、中止になった花火大会も多く、不況がまだまだ続いてるのが気がかりですが・・・。

今日は後はのんびりしようと思っとりますtoilet

| | コメント (0)

第二弾

千葉産オオのセット第二弾を割り出しました。

結果は13幼虫1卵、合計23幼虫採れましたのでこれでOKですね。

後は新潟産とアンテの割り出しが残ってますが、これは後日・・・。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

家族旅行

5~7日に館山(千葉県の最南端です)行って来ました。雨にも降られましたが、海で泳いだり色々楽しく過ごせました、疲れたけどsad

んで、恒例の釣りもしました。釣れたうちの一つがこれ↓

Image

でかい「シロギス」です。うちの子供たちと同じサイズですねbleah1メートルはあるでしょうか。(ほんとは15センチですcoldsweats01

他にも「カンパチの子供」「マゴチ」「カニ」「ベラ」などなど・・・、楽しかったです。

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

いかん・・・

昨日のVS神戸戦、小僧達のチームにSS席の格安招待があり、もちろん小僧も観戦に行きました。総員20名で、数名はレイソルのユニフォームを着ていたらしいので、まあサポーターなんでしょう。これが全員着て観戦するようになるには・・・・・勝つ姿を見せるのが一番ですね。特に今回の相手は直接降格争いに関わる相手ですし・・・。

結果は・・・・・、またもや勝てず(もうこのフレーズ嫌です)。個人的に頑張ってる選手はいたようですが、勝てないのはチームとして機能していないということです。しつこいようですが、サッカーはチームスポーツです。プロ同士の試合で、個人1人でどうにかなることはありません。

プロですから、選手自身も生活かかっているので手抜いてるはずもありませんが、次世代をになう子供達の前で、カッコいいところを見せて欲しいです。サッカー場まで足を運ぶ子供達はサッカーが大好きです。ましてや地元でサッカーが観戦できるんですから、地元チームが勝てば嫌がおうにもやる気まんまんになることでしょう。

たのむよ、レイソルイレブン・・・・・。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »