« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

終了・・・・

昨日は小僧の県大会3戦目です。すでに昨年同様ベスト64なわけですが、今年はその上に行って貰いたいと思いつつ応援に駆けつけました。前半はこう着状態のまま得点無し。後半もこう着状態が続くと思いきや、一瞬の隙をつかれて先制を許します。直後さらに追加点・・・・、まずい展開ですね。小僧のチームは、先制されると勝率は0に近いshock

その後カウンターの連続で一点は返すものの、タイムアップ・・・・。雨一滴も降らなかったもんなぁcoldsweats01雨さえ降ればgawk(負け方が最近のレイソルのようです)ちなみに相手チームはその後も勝ってベスト16です。

まあ、よく頑張ったと思いますよ。サッカーファンの目で見ると、相手チームのほうがはるかにサッカーしてましたから。勝ち続けようと思うなら、さらに精進あるのみですね。

ちなみに来週は市内の大会があります(勝ち残れば不参加だったんですよbleah)。予選を突破して優勝目指せ!!県ベスト64は伊達じゃないって見せてやれ!!自信をもて!!君たちは弱く無いぞ~!!

PS レイソルはやっと勝ちました(ウルウル)。とりあえず連勝して勝ち点積み重ねましょう。

| | コメント (2)

スイッチオン

暑くなってきたので、貴重な(4匹)アンテの幼虫を冷し虫家に入れました。今年も22度設定です。追加セットも幼虫いるといいな。幼虫発見次第、即投入予定ですhappy01

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

あづい・・・・・

あづいでずwobbly。30度ありまずsad。どろげぞうでずshock

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

小僧、2戦目

土曜の勝利で連戦となった日曜日、豪雨の中小僧は試合です。ところが雨でピッチは半分池、半分田んぼの状態。いくらサッカーが全天候スポーツといっても、とてもまともな試合が出来るコンディションではありません。でも決行coldsweats01

案の定蹴ってもボールは壱メートルと飛ばず、ドリブルすればボールがまったくついて来ない状態。む~、これはもはやサッカーではない、ラグビーだねsmile

それでも、小僧達は全員サッカーで少しづつ相手陣地に攻め入り(軍人将棋の様)、まずは一点ゲット。その後もその繰り返しで、終わってみれば7-0の圧勝。あのコンディションで、よくもまあ最後まで走り?続けました。決して諦めず、勝っていても貪欲にゴールを目指す。精神的にも体力的にもタフになりました。

これで昨年に続き県ベスト64です。来週もまた試合がありますが、一つでも勝ち続けて欲しいもんです。もちろんこの辺から相手は強くなっていきますが、また雨ならひょっとして・・・。

飛びぬけて個の能力が高くない小僧のチームは、悪コンディション(テクニックが封印されるからね)なほど力を発揮するのです。気合では負けないですから・・・happy01

PS それにひきかえ我がレイソルは・・・・。たのむからそろそろ勝ってくれ~crying

| | コメント (0)

そろそろ・・あれ?

Alim0208 なすです。

 

 

 Alim0209

とまとです。

 

 Alim0214

きゅうりです。   どれもおいしそうですね。でもね・・・・ 

 

 Alim0211

だれか食いやがった・・・・crying・・・人ではない・・・・・pout・・・鳥か?

 

 Alim0212

なので、キラキラテープで、トマトをぐるぐる巻きに・・・。もう食べちゃ嫌!!gawk

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

県大会

インフル騒ぎで延期になっていた、小僧の初戦が今日でした。しかし、私は娘の用事で観戦出来ず(小僧のチームが主幹だったので、近所だったんだけどなぁ)、かみさんにメールで情報を貰う羽目に・・・。

しかし、送られてくるメールは「前半2-0で勝ってる!」「後半追加点!!」などなど・・。結局5-0の完勝でした、ギザうれしすhappy01

なので、明日も試合です。明日は予定が無いから応援行くぞぇ~。勝って父の日のプレゼントにしてちょんまげhappy02

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

久々の・・・

久々のクワネタです。

アンテの割り出しをしてみました、結果は4幼虫3卵・・・・。惨敗ですね。なので再セット、今度はいっぱい産んでくれよ~。

PS 来週にも千葉・新潟のオオの割り出ししたいんですが、小僧のサッカーの県大会がインフルの影響で延期になったので無理っぽいです。7月にずれ込むかな~。

| | コメント (3)

2009年6月13日 (土)

近況

天気が安定しないのと、予定のくるいでジャガイモの収穫ができません。ほっといてでかくしようhappy01

その他の野菜たちは・・・・。

Alim0198 サンチュです。いつ肉焼いても大丈夫lovely

 

 

 Alim0201

キュウリです。復活しました。すくすく育ってくれよ~。

 

 Alim0199

ミニトマトも色づいてきました。もうすぐ食べられるね~。

 

 Alim0200

こっちは普通のトマト(桃太郎)、大きくなってきたけど、まだ赤くならないです。

 

 Alim0202

ナス。こっちはもうすぐ収穫ですね。どうやって食べようか・・・。

・・・・あれ?

 Alim0197

穴が空いてる・・・・・・。誰だ~~pout  ピーマンにも・・・。虫か鳥か、それとも・・・・・。

| | コメント (0)

インフル

もう終わったと思ったのに、ここにきてインフル騒ぎです(千葉県ね)。

そのせいで、小僧の明日の県大会が延期になりました。

おかげで、今月の予定が大々的に変わって迷惑。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

盛り沢山だが・・・

今週末は、サッカー盛りだくさんでした。まずは土曜日。

W杯に向けての日本代表の試合。眠いの我慢して観戦です。いきなり岡崎のゴールで先制し、これで勝ったと思いました。ホントはあと2点くらい欲しかったですけど、「勝った」という事実を喜びましょう(テレビでは守備がどうのなんの言ってますが、1-0だろうが5-4だろうが勝ちは勝ちです)。ただ、代表にレイソルの選手がいないのが何ですが・・・。一年後の本ちゃんにはいると信じましょう。

日曜は久々のいい天気。小僧は来週の県大会初戦に向けての練習試合です。急な試合で、主力がいない中で(交替要員も少ない)フル出場だったとか・・・。タフになったね・・・。しかも、トップ・ボランチ・センターバックと、なにやら色んなポジションやらされたそうです。帰ってきて「シュート打ったけど入んなかったよ・・・」って、いつから点取ろうってモチベーションになったんだ?進化したね・・・。来週は点取れるよう頑張ってください。

そして我がレイソル。アウェーで山形戦です。李が先制し「やったー」と思ったら同点にされ、後半は押せ押せでも点取れずドロー。でもずいぶん上向きになってきましたね。李も2試合連続での得点だし守備も「すぐに失点」が無くなったし。リーグ戦再開までには復活することでしょう。行け行けレイソル!!

そういえば、点も取られて無いのに守備がどうこうだとか、決定力がどうこうとかいう輩は(特にテレビ)なんか腹立つというか「知らないんならしゃべるな」って言いたい気分です。挙句は「今回はスター選手がいない」って・・・どういうことでしょう?スター選手って芸能人のこと?イケ面じゃなきゃいかんってこと?ふう~、ため息しかでませんわ・・・。

サッカーは全世界的なスポーツで、人気はありますが芸能人ではありません。「スポーツ選手」であって、プロもいるけど日本ていう「タレント」じゃありません(そもそもタレントってなんじゃい)。野球は嫌いじゃないけど、野球とサッカーを人気で天秤にかけようとするマスコミ(特にテレビ)は嫌いです。

PS ちなみに、私は野球が嫌いなわけではありません、むしろ好きなスポーツです。でも視聴率第一のマスコミのせいでテレビ観戦はしなくなりました。だから、民放でサッカー中継が無くたって構いません。情報番組というところに変にいじられるよりは・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

じゃがいも

久々に天気がいいので、娘とジャガイモのためし掘り。プランターの二株を収穫してみました。

Alim0196 大小織り交ぜて21個。数はありますが、まだまだ大きさが足りませんね。他のは来週か再来週に収穫と行きましょう。

そういえば、このクソ暑い中、小僧はサッカーの練習試合です。3試合やるって言ってたけど、元気にやってるかな?昨日のウズベク戦で、日本はきっちり勝ったから、小僧も勝つといいですね。(レイソルは引き分けてしまった・・・・、勝つと思ってたのに・・・)

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

もう6月

今年も早6月です。梅雨のような空模様が続き嫌になりますが、明日こそ色々やらねば・・・。

まず、野菜(笑)。オクラの植え付け、その他もろもろ。

クワ関係。ホワイトアイの掘り出し、千葉産・アンテの再セット。

金魚の水槽の掃除。

やることはいっぱいあるけど、何からやっていいのやら迷います。となると野菜が一番にくるんですね~coldsweats01

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

キタジ・・きた~~

昨日のナビスコカップ戦、やりましたよ、北嶋の2ゴールです。3-0の完勝です。完封勝ちっていつ以来なんだろう?とにかくこれをきっかけに、レイソルは勝ち続けるのですbleah

高校サッカーでの得点記録をひっさげて、地元(千葉ね)柏レイソルに入団したときは「これでレイソルはもっと強くなる」と喜んだモンです。でも、あまり結果を残せず、他チームに移り、また帰ってきても中々試合に出れず、「あの頃」を知っている私は北嶋は終わってしまったのかととても心配しました。

けど、それは杞憂でしたね。実はこれからなんです。ガンガン得点して、日本代表になって、W杯で得点王!夢は広がります。

さて、小僧ももうじき県大会。がんばって勝ち抜いていって欲しいモンです。

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »