« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

わお!

→  ついに80000ヒットしましたね~。多いんだか少ないんだか・・・。継続は力なりって感じでしょうか。

多分、ほとんどが常連様のお越しかと思いますが、よくぞ毎日・・・crying

これからもだらだらと続けていこうと思っとります。ごひいきにsmile

| | コメント (6)

2009年5月28日 (木)

正義の味方が・・・・

アブラムシやヨコバイを退治するために、黄色い粘着テープをセットしてあるんですが、そこに正義の味方までかかってしまいました・・・。多分虫を食べにきたんでしょう。

ヤモリ君、安らかに・・・・。weep

Alim0195

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

初夏のただよい

Alim0194 ラベンダーの花がひらいてきました。北海道には行ったことありませんが、これが沢山咲いている風景があるんでしょうね。タネの袋には「蒔いて3年目に花が咲く」とあったのですが、昨年蒔いて今年の開花ってなんかおかしいんでしょうか?あんまり香りがしないような気が・・・・。

インフル騒ぎには宅配って便利です。(もう下火か・・coldsweats01)→

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

む~

我がレイソルがパリッとしません。今だ一勝しか出来ず17位。ほとんど全試合で点は取るんですが、逆に点も取られる始末・・・。リーグ最多失点って・・・・どういうことでしょう・・・。

レイソルといえば、点は取られないことで自慢だったのに(点も取れないことが多いけど)、完全に守備の崩壊です。

井原、シジマールといったコーチがいるのにどういうこと?って感じです。

しばらくリーグ戦はお休みなので、この間に絶対なんとかして欲しいですね。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

庭の整理

春野菜を整理しました。ソラマメは終了、玉ねぎは収穫して陰干し。ナス科のトマト、ナス、ピーマンや、キュウリ・ジャガイモがこれからのメインになります。

日に日に暑くなってきて、もう夏の陽気です。どんどん伸びておいしい野菜が育つのが待遠しいですね。

PS ホワイトアイをちょっと掘ってみました。しっかり白目してました。一ヶ月すぎたら掘り出そう。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

もういや!!

カブト飼育の時はコバエにさんざん悩まされ、家庭菜園ではアブラムシ、ダニ、毛虫に悩まされてます。もう嫌になります。

キュウリは謎の毛虫のせいで葉っぱが無くなるし、ナスはアブラムシの大攻撃を受けてます。しかも捕っても捕ってもいるのでおかしいな?と思ったら、アリがアブラムシを運んでました。んにゃろう!

なので、無農薬印の私も、今度ばかりはスプレーシュッシュしました(野菜にOKのやつね)。アリも一緒に退治します(アリ用の殺虫剤)。もちろんナメクジも・・・。

さて、どうなることでしょう。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

Alim0172 ソラマメを収穫しました。ちょこちょこ採っては食べてましたが、やはり時期的に今日が旬かな?ってcoldsweats01 ついでに玉ねぎと絹さやも収穫。ザルに入れると、野菜を収穫したって気分ですねhappy01

 

 Alim0173

こいつはしっかり三個入ってますね。ソラマメっぽいです。

 

 Alim0175

大きさも市販のものに近い感じです。さて、茹でて食べよう。

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

練習試合

小僧達のサッカーの季節がやってまいりました。6年生は、一回戦は勝ったものの残念ながら2回戦でPKで負けてしまいました。

小僧達は、6月から試合が始まるんですが、その前に急遽練習試合が多数組まれることになりまして、小僧達にとっては願っても無い展開で、いっぱい試合を積み重ねて予選も勝ち抜いていって欲しいです。

そこであたふたしてるのがかみさんです。実は今年学年の執行部になりまして、次から次へと入ってくる連絡の整理や出欠確認、配車や弁当などなど・・・、パンク寸前です。

小僧もかみさんも頑張ってください。いつまでも続くわけじゃないからね。happy01

PS 明日はレイソルはホームでアントラーズ戦。ケガ人も多く、相手も強く厳しいです。でも勝ってくれ~。crying

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

野菜の季節

GWも終わり、最低気温も15度を上回り始め、いよいよ野菜の季節です。

Alim0169_2 ミニトマトも実が付き始めました。今月末には食べられることでしょう。

 

 

 Alim0170_2

ソラマメは、ちょこちょこ収穫して味見はしてるんですが、まだ中身は小さいです。もっと待たなきゃだめかな?

 

 Alim0171

プランターのミニ玉ねぎが急速に大きくなってきてます。葉が倒れたら収穫の合図ということらしいので、もうちょっと後ですね。

 

そのほかにも色々育ってます。そういえば、昨年蒔いた「ラベンダー」ですが、花が咲くのは3年目って種袋に書いてあったんですが、なんかもう蕾がついてます。花咲くのかなぁ。咲くといいなぁ。咲いたらアップしますhappy01

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

疲れた・・・・

昨日、小僧と雨の中国立行って来ました。いわずと知れたVSレッズ戦です。

昨年は、目の前で忠成のゴールで勝ってくれました。しかもこのところレッズには負けて無いし。

しかし試合が始まってすぐに目の前で得点され、(でも、あれはハンドでしょう!) いや~な感じになりました。しかし、今シーズン無得点試合は一試合だけ。ほらね、すぐにキタジのマッハゴールで同点です。その後雨があまりにもひどくなってきたので、小僧を残してカッパ買いに行ってる間に石川の逆転ゴール!!生で見たかった・・・bearing

後半も、どフリーのシュートがあったんですが決められず、残り8分。なんかずっと向こうのピッチでやってるなぁと思ったら同点ゴール。さらに逆転ゴール。燃え尽きました・・・。

帰ってきてJ速報見たら、2点目も3点目も相手に決められたんじゃない「事故」じゃないですか。む~ん、これが勝ちきれないチームの現状なのか・・・。

でも、まだまだこれからです。点は取ってるし、あとはきっかけだけです。

頑張れレイソル!!

PS ちなみに小僧の所属するチームの6年生は、全日本小学生サッカー大会の県予選一回戦は無事に勝ちました。どんどん勝っていけ~。

| | コメント (0)

清志郎・・・・。

RCのボーカルの忌野清志郎が亡くなりました。早すぎます。

独特の衣装、声、歌い方、動き・・・・、清志郎以外今後こんなロッカーは現れないでしょう。

高校の頃、先輩が歌ってるのを聞いて、「何だコリャ?」って思ったのが第一印象でした。

社会に出て、会社の宴会でRC歌っても誰もピンとこなかったのも覚えてます。でも好きでした。

雨上がりの夜空に・・・・・、これからもずっと歌い続けます・・・、私は・・・。

| | コメント (2)

GW事情

我が家のGWは遠出はしません。なぜなら、私が人のいっぱいいるところが嫌いだからcoldsweats01

てなわけで、2日は小僧はサッカーの練習だし、3日はかみさんの実家に行って、姪っ子に初めて(昨年8月生まれ)会ってきました。かわいいよ~。

4日はBBQ。近くの河川敷(ちゃんとした公園ですよ。しかもただ)で思いっきり遊んできました。小僧とサッカーしすぎて足痛い・・・。

んで、今日はとりあえずマッタリデーです。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »