« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

祝い!!勝利!!

やっとです。やっと勝つことが出来ました、ばんざ~い。

今まで勝てなかったのが不思議なんですよ。本当はもっと早く勝ってるはずなんです。でも、いいんです、これからずっと勝ち続けますから。

試合に先立って、午前中に小僧とレイソルショップに「09バージョン」のシャツ買いにいったんですね。そしたら勝利!!これからも応援するぞ~。

とりあえず、土曜日はさくっと勝って、5/5のレッズ戦でも小僧の前で勝利を祝いたいです。

がんばれレイソル!!

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

休日

世間ではGW突入らしいですが、うちでは普通の休日となってます。まったりですな・・・。

午前中、小僧とレイソルのシャツ買いに行ってきました。これで5/5は黄色い応援できます。今日も勝ってほしいなぁ。

あとは庭で野菜の世話。ソラマメを試しに収穫してみたら、鞘は大きいのに中身はまだ小指の先くらいの大きさでした。まだまだ先ですね。味はしっかりソラマメしてましたが。

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

底は打った?

我がレイソルまたしても勝ちきれませんでした。しかし負けないのでビリは脱出です。これが底ということで、あとは上向いて欲しいです。

PS 5月5日はレッズ戦。応援行くからその前に2試合とも勝って、その勢いで国立乗り込みたい~。

| | コメント (4)

2009年4月23日 (木)

900記事

だからどうってこともないんですが、まあよく続いてますね(まだまだ終わりませんよ~)

というわけでGWも間近ですが、恒例の「イチゴ狩り」「潮干狩り」は、今年はGWにはやらないことが決定しまして、今何をするか家族会議になってます。

こどもの日は、小僧と国立でレイソルの試合観戦は決まっているんですが、あとはどうしましょう?デイキャンプするとか、プール行くとか意見は出てますが・・・。

私的には、一日は「野菜」と「クワ」の世話したいですhappy01

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

そらまめ

ソラマメにアブラムシが憑いて(?)困ります。採っても採っても次から次へと・・・・。

でもソラマメ自体は豆がついてきてます。本当に上向いてつくんですね。

それと玉ねぎも丸くなってきたし、ジャガイモの葉はものすごいことになってきたし、まさに野菜の季節です。

さて、週末はナスとトマトも植えましょうか。

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

ず~ん・・・・

ついに・・・ついに我がレイソルが最下位になってしまいました。前にも書きましたが、全試合得点してるのに勝てないのは「守備の崩壊」に他なりません。レイソルと言えば、過去は失点の少なさに定評のあるチームでした。そのかわり得点も少なかったですけど・・・。

しかし、今年はなんかおかしいです。はやりのDFが攻撃参加して攻撃力は上がったけど守備が・・・って奴でしょうか・・・。

井原コーチよ!全日本の守備の要であったあなたなら、この状態をなんとか出来るでしょう!お願いしますよホントに・・・。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

これは何?

Alim0144 さて、問題です。これは何でしょう?

 

 

正解は・・・・・・・・・・・・・、「シクラメンの種」でした。

Alim0146 花が咲いたあと、まあるい実が付いて、それが割れてくると中にタネが入っているんですね。私も初めて見ました。あとは冷蔵庫で保管して、秋に種まきしてみようと思ってます。

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

無い!

千葉産と新潟産を今日セットしようと、昨日産卵木をお店に買いに行ったら・・・無い・・・。カワラ材が売ってませんでした・・・・。仕方が無いので急いでネット注文。明日とどけばセットできますが、間に合わなかったら来週かな・・・・。まぁそんなに急いで無いし、今日見たらオスメス仲良く寄り添ってましたのでOKとしましょう。

PS アンテは産んでるのかダメなのか解らない・・・。GW明けに確認してみよう。

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

明日こそ・・・

我がレイソルは、リーグ戦今だ勝ちがありませんshock。カップ戦を含め、全試合で得点はしているので、得点力に関しては問題ないようですが、反面全試合失点もしているんですねbearing

しか~し、明日こそは零封で勝ってくれると信じています・・・。

がんばれレイソル!!

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

もう終わり

200904121250000 先週満開だったのに、もう桜も終わりです。

しかし、みごとな「花びらの絨毯」ですねhappy01

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

オオクワ開始

オオクワもシーズンインです。昨日千葉産と新潟産をペアリング開始。来週にはセットできるでしょうか。

アンテは潜ってますが、まだ卵は見えません。ちゃんと産んでくれよ~happy02

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

苗が来た

Alim0114 苗が来ました。今年は育成に時間が掛かる夏野菜の苗を、1月にすでに注文してましてそれが届きました。「トマト」「ナス」「ピーマン」「キュウリ」です。別件で台所で中玉トマトをタネから育ててたんですが、温度と日光が足りないようでひょろひょろ系です。やはりプロが育てると違いますなぁ。ホームセンターだとあんまし良い苗が無いんで、やはりプロの直送のほうが良さげです。

Alim0115 こちらはキュウリとピーマンです。

キュウリとピーマンはプランターに植え付けして、トマトナスはもっと暑くなってからですね。特にトマトは花が咲いてから・・・。あわてないあわてないっと・・・。

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

最近のおもちゃは・・・

Alim0064 娘が買ってくれとせがむので買ってあげたおもちゃですが、最近のはなんかなまいきなおもちゃですね。

「コーデチュール」というらしいんですが、要は着せ替えみたいなものかと思ったら、単なる布をマネキンに巻いて洋服を仕立ててしまう、というものらしいです。

右のピンクのカーディガンみたいのも、実はただの布切れを巻いてるだけなんですが、洋服のように見えてしまいます。考えた人すごいな・・・。

布切れさえあれば無限に洋服を仕立てられるそうなので、かみさんに布のきれっぱし貰って色々遊んでます。

ガンプラとはちょっと違いますね。

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

復活

いや~、まいりました。月曜の夕方から突然の発熱と悪寒。幸いインフルではありませんでしたが、火水と完全休業でした。ここ数年こんなに休んだの無かったのになぁ。びっくり。

ここんとこいろいろあって、ちょびっと免疫下がってたんでしょうか?皆様もお体大切に~coldsweats01

→なごむ映像をどうぞhappy01

| | コメント (5)

2009年4月 3日 (金)

咲いた咲いた

チューリップが咲きました

Alim0060 ダイソーで「原種」ってのを買ってきて、娘と秋に植えたんですが、ちっちゃいですね~happy01こんなもんなんでしょうか?

 

 Alim0061

でもサイズに合う可愛い色の花です。全部で3種類あるので、他のも楽しみですね。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

携帯電話

先日携帯を新しくした話をしましたが、調子こいてモバイルしてたらとてつもないパケがかかっていたのを発見。あわてて解約しました。基本的に携帯使わないプランナのを忘れてましたcoldsweats02

便利なものはタダじゃない!改めて思い知りました・・・・。

携帯じゃなく、タダのPC使おうっと。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »