« 発表会 | トップページ | 春なのに・・・ »

2009年3月25日 (水)

アナウンサー

テレビにしろラジオにしろ、各局アナウンサーがいて報道や実況してますが、安心して聞いていられるのはNHKだけですね。特にテレビで映像を消して音だけにすると良く解ります。しかし、なんで民放のアナウンサーはここまで酷くなったんでしょう(特にテレビね)。音だけだと聞き取れないことが多いです。あ!だからテロップ入れるのか。

別にNHKの回し者ってわけじゃないですよ。ただの事実です。それにスポーツの実況も最近はひどいです。WBCもそうだし、サッカーもバレーも音を小さくして観ることが多いですね。スポーツ中継なんて、基本的に事実である映像さえあればいいんです。

ワンセグでスポーツ見る人が増えるのも、音なんていらないからでしょうか。その点音のみのラジオは偉いですけどね。

|

« 発表会 | トップページ | 春なのに・・・ »

コメント

民放のアナはプロ野球選手と結婚するためになるもんですからねぇ。
NHKとか気合いが違いますよ。

投稿: クワユウキ | 2009年3月27日 (金) 00:11

1000万も給料貰いつつ婚活って・・・。

投稿: 釣人 | 2009年3月27日 (金) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 春なのに・・・ »