« スポーツ観戦・・・・ほぼ終了・・・ | トップページ | 冬眠 »

2009年1月10日 (土)

雑記09一発目

昨日予報では雪だったが、結局降らなかった。雪見たかったのに・・・。

さて、今年の抱負を述べるのをすっかり忘れていた。今年一年をダラダラ過ごさないためにも一応書いておこう。

まずクワカブ関係。クワは「新潟」と「千葉」の国産オオの累代。しっかり幼虫採って大きくしよう。そしてアンテは更なる大きさを求めて・・・。開始は4月末かな?

野菜関係。実はすでに一部苗を注文しました(ナス科の野菜)coldsweats01。 まずはジャガイモから初めて、今年はサツマイモもやろう。あとは状況次第ですね。

今年の年頭に当たってはこんなところですが、そのうちやりたいことも出てくるでしょう。

あっそうだ、釣りにもしっかり行きたいなぁ、釣人だから・・・happy01

|

« スポーツ観戦・・・・ほぼ終了・・・ | トップページ | 冬眠 »

コメント

釣人さん、こんばんは。
是非とも釣り記事のUPを楽しみにしております^^

投稿: 北摂山桜 | 2009年1月10日 (土) 22:19

了解しました。

さて、まずは何から釣ろうか・・・think

投稿: 釣人 | 2009年1月12日 (月) 09:54

野菜は子供の自分は┐(-。ー;)┌でしたが
やっと美味しく感じられる歳になりました。
自分で収穫したものならさらに美味しいことでしょう^^

投稿: U爺 | 2009年1月13日 (火) 06:51

クワの成虫も期間がたったものは植物性のエサのほうが長生きするかもっすよ。

投稿: クワユウキ | 2009年1月13日 (火) 11:48

U爺さん、同感ですね。私も子供の頃は好き嫌いのオンパレードでした。だから今は子供に強制はしてません。その代わり自家製の野菜をトライするよう勧めてます。
採れたてに勝るものは無いですよ。(これで結構食えるようになった野菜もあります)

クワユウキさん、植物性?キャベツとかニンジンとか?catface

投稿: 釣人 | 2009年1月14日 (水) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ観戦・・・・ほぼ終了・・・ | トップページ | 冬眠 »