« 甘い? | トップページ | スポーツ »

2008年12月12日 (金)

ドラゴンボール

実写版のドラゴンボールの予告編が出ましたね。最近映画自体見てないし、普段からあまり批評なんかしないんですが、たまたま見ちゃったら・・・・・。

はっきり言います。「題名を変えてくれ!!」。あれはドラゴンボールじゃありません。面白いかどうかではなく、「ドラゴンボール」じゃないです。

ハリウッド版「ゴジラ」のほうがまだましです。見た目は日本のゴジラとはぜんぜん違うけどまだ許せました。

漫画をドラマや映画にするのが最近目立ちますが、「どんなマンガもアニメ化やドラマ化できるわけじゃない」っていうのを、そろそろ解って欲しいモンです。(私は漫画大好き人間なんで・・・)

好きなマンガがくだらないドラマになったりすると腹立つんですよね。最近では「おせん」は最悪でした。(どんな役者がやっても絶対無理です)

漫画を台本にするなんて手抜いてないで、しっかり脚本なり書いて欲しいもんです。その点子供向けの「戦隊物」なんかのほうが、よっぽどしっかり作ってますよ。

|

« 甘い? | トップページ | スポーツ »

コメント

確かに!確か~~~に!!

投稿: クワユウキ | 2008年12月13日 (土) 22:24

そうですね!「どろろ」でも転けて…こんどは「カムイ外伝」も実写にするって聞きましたが(^^;)、どうせなら大河で外伝じゃなく「カムイ伝」やりゃいいのに…放送禁止用語バリバリでしょうけどね(>_<)

投稿: 田舎者 | 2008年12月14日 (日) 20:33

やはり、みなさんそう思いますよね・・・。

>田舎者さん
「カムイ伝」は今はテレビじゃ放送出来ないでしょうね。
でも、若い人たちには(言葉の意味が)何のことか理解できないでしょうね。
差別用語が放送禁止になってかなり経ってますからね。

使っちゃいけないな、とは思いつつ、歴史を知る上では必要なことだとは思うんですが。

投稿: 釣人 | 2008年12月15日 (月) 09:22

どーも!

差別用語も言葉としては存在しているのに、公共の電波にのせちゃイケないって、何でもかんでも禁止ってのもおかしいね。

昔のアニメって普通に差別用語を使ってるから「ジャングルくろべぇ」や「あしたのジョー」も放送できない。

投稿: 師匠 | 2008年12月15日 (月) 15:20

まいど。

話はずれるかもしれないけど、似たような理由で歴史上の偉人(有名人)も教科書などから排除されていってるみたいです。

負の部分に目つぶってていいのかな?こんな調子じゃ今の20代以降の人たちって、アジアではじかれるような気がする・・・。(お前は日本人なのに、自国の歴史も知らんのかっ!ってね)

投稿: 釣人 | 2008年12月15日 (月) 15:28

ドラゴンボール実写版ですか・・・しらんかった
実写版の(北斗の拳)は呆れて開いた口が塞がりませんでしたが・・・

投稿: いくぴ | 2008年12月16日 (火) 13:13

いくぴさん、こんにちは~。

アメリカさんは、どうも原作通りにやるのが嫌いみたいですね。それともバカにしてるのかな?他国の文化をなめてるとしか思えません。

投稿: 釣人 | 2008年12月16日 (火) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘い? | トップページ | スポーツ »