« いろいろ・・・ | トップページ | 甘い? »

2008年12月 9日 (火)

コント?

ある親子の会話

息子  ねえおかあさん。今日テストを7枚返してもらったんだけど、そのうち3枚が100点だったんだよ。

母親  なんだ、3枚だけなの。半分以下じゃない。

息子  え~。よその子だったら、「3枚も100点なの、えらいわね~」って言うよ。それに100点一枚につき100円もらえるんだよ。だから300円ちょうだい。

母親  うちにはそういう制度はありません。それより他のはどうだったの?

息子  あとはね~。2枚は99点。

母親  なんかつまんない間違いしたんでしょ。

息子  へへ~。ちょっとね。

母親  あとは?

息子  後一枚は2つ間違えたから80点。

母親  残りは?

息子  内緒。それより300円ちょうだいよ。

母親  100点一枚で100円って・・・。それじゃ50点なら50円なの?

息子  それはないよ。100点の時だけだよ。じゃあ300円じゃなくてもいいから100円頂戴。

母親  うちにはそういう制度はあ・り・ま・せ・ん。

息子  じゃあ10円でいいから頂戴。募金するから・・・・。

PS まるでコントのようでしょ。でも実話なんです。うちでの昨日の出来事でしたhappy01平和だな~sun

|

« いろいろ・・・ | トップページ | 甘い? »

コメント

ほのぼのとしていていい会話じゃないですかぁ^^

でも娘が小学生の頃って100点100円制やってました^^
今は中学生になり小遣い制に移行しましたが!

投稿: 北摂山桜 | 2008年12月 9日 (火) 20:26

北摂山桜さんの処ではやってましたか・・。
うちでは、3年生から小遣い制度です。さらには小遣い帳も付けさせ、残高が合わないと貰えない制度になってますhappy02

そのほかには、お手伝いが1回十円。しかも自分から言い出したのはNG(お金が欲しくてやるパターンです)。気持ちよく返事をしてやったときのみあげてます。

↑の会話を、かみさんはおバカな会話と思っているようですが、私からみたら親子うまくやってるなぁと思うんですが。

PS 値切りのくだりには、わらいましたhappy01

投稿: 釣人 | 2008年12月10日 (水) 09:19

こんばんは~釣人さんお久です!
面白いですねーうちでもそんな会話が聞こえると良いのですが・・・この親ありで・・子も・・とほほ~
ちなみに家はお手伝い制にしております。
お風呂掃除50円とかね!
ひさびさに笑わせてもらいました♪

投稿: いくぴ | 2008年12月10日 (水) 18:31

ガハハ、募金ってのがいいですね!(笑)
才能を感じました(笑)

投稿: おのパパ | 2008年12月11日 (木) 00:09

いくぴさん、ごぶさたです。
ちょっと前までは、プチ反抗期みたいな時期もあったんですが、何を悟ったのか最近は私のオヤジギャグにも切り返してくるようになりました。
かみさんは「こなまいきでイラつく」っていうんですが、私自身は常々「へそ曲がりになれ」って言ってるんで、順調に子供してるなぁってにやけてますbleah

>おのパパさん
「募金」がなければ単なる親子の会話ですが、これでコントが成立したような・・・smile

投稿: 釣人 | 2008年12月11日 (木) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ・・・ | トップページ | 甘い? »