« スポーツ | トップページ | クラブW杯 »

2008年12月16日 (火)

秘訣

昨日「深いい話」で共感を受けた言葉がありました。あるおじいちゃんアスリートに「健康の秘訣は?」とインタビューしてたんですが、その返事が・・・・。

「ちょっとごまかす」でした。毎日10回腕立てやるって決めても、実際は7回しかやらなかったり、30分歩くって決めても10分しか歩かなかったり・・・。きちっと目標どおりに「やらなきゃいけない」って思うと続けたくなくなるので、「ちょっとごまかしても続けることが大事」ってことらしいです。

う~ん、真理だ。

世の中の頑張りすぎてストレス溜めたり、心の病の人に是非聞かせたい言葉です。頑張ることがすべてじゃないってことですね。

|

« スポーツ | トップページ | クラブW杯 »

コメント

σ( ̄∇ ̄;)も見ました9?歳のじいちゃんでしょ。
とてもじゃないが敵いません。
運動しなければとは思っているのですがね・・・
できませんな(爆)

投稿: U爺 | 2008年12月17日 (水) 22:02

運動は体に良い、タバコはだめ、って解ってるんですが、出来ませんねcoldsweats01

投稿: 釣人 | 2008年12月18日 (木) 17:04

確かにすばらしい。

あした旅費精算でちょっとだけごまかしてみよ・・・

投稿: クワユウキ | 2008年12月18日 (木) 22:35

ごまかすの意味が・・・・coldsweats02

投稿: 釣人 | 2008年12月19日 (金) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ | トップページ | クラブW杯 »