« ドラゴンボール | トップページ | 秘訣 »

2008年12月15日 (月)

スポーツ

今年もあと半月になりました。ということで、今年のスポーツの総括を私の独断で・・。

まずはオリンピック。活躍した人出来なかった人さまざまでしたが、参加の意味がよく解らなくなってきた感があります。メダル取れそうな競技は大々的に取り上げて、取れればタレントのような扱い。取れなきゃ犯人探し。マイナー競技は存在すら解らない扱い。もはやスポーツの祭典ではないですね。

次はJリーグ。稀に見る大混戦でしたが、リーグ戦以外の試合が多すぎて選手がかわいそうな気がします。特に日本代表に選ばれると消耗が激しすぎます。所属チームの監督も頭が痛かったことでしょう。天皇杯は正月にやらなきゃいけないのか?リーグ戦が終わってからでいいんじゃないのかな?

野球。最近興味無いです。

相撲。最近ツマンナイです。

ゴルフ。石川君はすごかったですね。なにがすごいって、マスコミに潰されないタフさがすごいです。とても17歳とは思えません。

スケート。中野さんがグランプリファイナルでメダル取れなくて残念です。

他にも色々あった気がしますが、今は思い出せないのでそれだけのことなんでしょう。

|

« ドラゴンボール | トップページ | 秘訣 »

コメント

公式種目だとか、そうでないとか・・・金絡みすぎなんすよね。

投稿: クワユウキ | 2008年12月20日 (土) 01:24

経済第一主義ですからなぁ。

投稿: 釣人 | 2008年12月20日 (土) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンボール | トップページ | 秘訣 »