« カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ? | トップページ | カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ?・・・その後 »

2008年11月14日 (金)

遊戯王

小僧が最近「遊戯王カード」を引っ張り出してきて遊んでるので、「なんで?」って聞いたら最近友達の間で流行っているとのこと。そういえば小僧がまだ2歳くらいの頃、テレビにはまって遊んでたっけ・・・・。

んで、どうもデュエルしているようなのだが、当然カードもそんなに持ってないので借りたり貰ったりしてるとのことなので、久々に私のカードを出してきてデッキを組んでやりました。実は昔遊戯王カードを大量に買っていた時期があったんですね~。1000枚以上はあるでしょうかcoldsweats01

とここで気になったのが、あれから6年以上経ってるし、その後もカードが売られ続けてるので当然カードの効果やルールも変わってるかな?と調べてみたら・・・。やはり「禁止カード(ゲームで使っちゃいけないってこと)」がすげー増えてました。私の組んだデッキは禁止カードの嵐crying。しかたなく組みなおすことに・・・。(コスト無しに破壊って極悪カードばかりですね)

最近のカードにどんなのがあって、どんな効果があるのかは解りませんが、これからまた買いあさるのはお金の無駄なので、小僧には昔のカードでやってもらおうと思ってます。最近の小学生には手に入らない昔のカードなので、かえって新鮮かもしれませんしhappy01

まあ、私自身ももう買うつもりはないので、カテゴリーも作らない予定です(これで終わりかも)。

PS しかし、まだ遊戯王カードって続いてたんですねぇ。

|

« カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ? | トップページ | カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ?・・・その後 »

コメント

(* ̄- ̄)ほうほう、遊撃王カードってゲームなんでしょうか?
1000枚とわw・・・

投稿: U爺☆会社 | 2008年11月15日 (土) 10:04

いわゆる「カード型対戦ゲーム」です。
「ポケモンカード」や「ガンダムウォーズ」「マジックザギャザリング」なんかがメジャーですかね。

お互いにモンスターカードを出し合って、「魔法カード」なんかで強化しつつ相手のモンスターを倒してくってな感じです。

アメリカ辺りでは、勝つと賞金が貰えるとか・・・。

投稿: 釣人 | 2008年11月15日 (土) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ? | トップページ | カブトムシの幼虫に腐葉土ってなぜ?・・・その後 »