« なでしこジャパン | トップページ | ファブリース »

2008年8月22日 (金)

オリンピック

北京オリンピックも、もう終わりですね。日本の参加選手の皆様お疲れ様でした(まだ終わってないのもありますが・・・)。

いや~、しかし昨日のサッカー女子は惜しかった。負け惜しみじゃなく惜しかった。選手は持てる力を十二分に発揮した。負けたのは監督の責任です。ドイツに先んじて選手交替すべきだった・・・。終了間際に変えてどうなる。頑張ってる選手を変えるのは忍びないかとは思うが、勝つために変えるべきだった。

澤はバテバテだった。中心選手なのは解る。でも選手を信頼してるんだったら、控えの選手も信頼して欲しい。疲れている選手をフレッシュな選手に替える事はセオリーだ。それをドイツに先にやられてしまった・・。だから負けたのは監督の責任だ。サッカーは走るスポーツ、走れないスーパースターは使えない。

でも、なでしこの皆はすばらしかった。子供達にサッカーはこうあるべきと胸をはって見せられる試合をやってくれた。ありがとう!

|

« なでしこジャパン | トップページ | ファブリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なでしこジャパン | トップページ | ファブリース »